(( へ(へ´ω`)へ < 京とれいんとか

木曜日あたりから突然模型の塗装を開始
土曜日は朝から京とれいんの撮影
f0014380_3545243.jpg
こういうネタの時は近所の踏切には鉄が集まるので、淡路の方で嵐山行きだけ撮影
この辺りも色々と生えてきて撮れなくなってきた
で、昼過ぎから日曜日の準備とか
その後深夜まで雑談して4時に就寝
日曜日は朝9時に家を出てあれそれでバタバタする
また夜中まで雑談とかして、月曜日に車見に行くとかパチ行くとかで
逆噴射矢太郎氏の家に拉致られる
月曜日は朝からマジでパチ行って昼からトミーカイラなS13を見に行った
そして今日やっとゆっくり眠れた
そりゃもう16時間も寝た
皆伝オリコが今日までなのに気づいて慌ててエム行ってきた
六段の人と雑談しながらやってきた
そんな4日間だったとさ

今日は9月6日のサフ吹きのあと下地のぶどう2号を塗って放置されてた5300系を完成させた!
木曜日にふと思い出して塗り始めて、土曜日に大方完成させてたんだけど
やっと窓貼ったり側面の種別貼ったりできた
f0014380_481178.jpg
基本的には素組で、細かいことは気にしない設定で制作
加工した点は
・クーラーを完成品用に換装
・鉄コレ動力を搭載
・ダミーカプラーを完成品用に変更
くらいかな
屋根もシンプルに作ったし、前面の足回りも付属品をちょっとだけバラしただけ
塗装も6300系の時のような失敗もなく、むしろ今まででいちばん綺麗に塗れた
個人的には側面ドアレール周りの塗り以外はかなり満足した

んで、今後の完成予定は2000系と1300系だけ
あとはモチベがないとちょっと作り出せないのばっかり
2000系は京都線仕様の7両編成
資料を探してみると2050F・2054F・2060Fが入ってるのが確認できた
あとは編成がどうなってたかを調べるだけ
制作は屋根加工とボディ全塗装のみで大丈夫なはず
1300系は超シンプルに1303F
中間の先頭車がシールドビーム化されてなかったようなので
そこだけ1010のボディと振り返るか加工するか考え中
こっちはボディ全塗装のみになりそう

と、まぁこんな感じ
夏休みまでに完成させて、能勢電を夏休みの課題にしたいなーとか
いろいろ思うところはあるのだけど
まぁ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-03-22 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/15699945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 恒... (( へ(へ´ω`)へ < 1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE