人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編

今日は琵琶湖方面を飛んでいたようなので
毎度おなじみの係留地、神足の辺りまでに行ってきました

で、今回改めて地図を見直すと
長岡京から歩いても淀から歩いても距離が変わらないことが判明
なら定期がある淀から行ったほうが安くつくだろうとということで、京阪で行きました
桂川を渡ってる時に見渡しても見つけられなかったので
まだ戻ってきてないのかな?程度に思いつつ係留地へ
到着する直前に聞き覚えのあるエンジン音が!!
(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編_f0014380_259652.jpg
高度を下げつつ着陸態勢に入っているところでした
西側から進入して地上スタッフのところを目指しています
(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編_f0014380_363711.jpg
着陸し、地上スタッフがヨーラインを掴んでマストへ誘導していきます
(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編_f0014380_3104513.jpg
マストと繋いで係留されます
(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編_f0014380_3251864.jpg
この後戻ってきたクルーの人が手を振ってくれました
スマイル号の時も手振ってくれたなぁ
しかし平日とはいえ見物人が全く居なくて寂しかった・・・
マストオンしたあとは地元の人と思われる人たちが見に来ていました
風でくるくる回るところをゆっくり撮影して帰ることにしました

で、そのあとゲーセン行ってAlmagest(A)ハードしてから帰った

今日は淀駅に行ったわけだけど、下り線が高架になっててすごく感動した
5月28日には上り線も切り替わるみたい
さて、明日も飛行船追っかけたいなぁと思ってるんだけど
最近また昼夜逆転してて困ってる
それはともかく、頑張って追いかける
せっかくカメラも綺麗になったことだしリベンジもしたい
んじゃ今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2011-05-06 23:59 | 写真

<< (( へ(へ´ω`)へ < 飛... (( へ(へ゜ω゜)へ < ロ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE