人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 鉄コレ弄るよー

先日、神戸新聞総合出版センターから発売されている本
"阪急電車 僕らの青春"をようやく買ってきました
あまり買うつもりはなかったのですが
最近鉄コレ2000系をいじり始めたので、そのための資料に買ってきました
駅舎の写真なども掲載されていて、非常に目を引く一冊です

さて、まず2000系を弄るために編成の選定を
上記の本やネットで集めた資料画像などから
一時京都線に移籍していた編成を特定
2050-2000-2001+2070-2002-2051-2020
2054-2004-2005+2065-2015-2066-2016
2056-2006-2007+2052-2008-2057-2003
2060-2010-2011+2068-2018-2069-2019
2162-2112-2113+2164-2114+2058-2009
この編成は、少なくとも先頭車の画像がある編成です
編成の内容はネット上で集めたものなので、当時のものと一致するかは不明
この中で2056Fだけは、おそらくFS333(FS33)のみだと思うので
あとドア塗らなくていいとかジオマトのインレタそのまま使えるとか
そんな理由で2056Fに決定
あとの作業は簡単
テキトーにパンタ撤去したりP無し車の配管削ったり
これから塗りに入るところであります

ところで、この前久しぶりに阪急百貨店行ってきました
レイルロードの先頭部ディテールセットを買うために!!
(( へ(へ゜ω゜)へ < 鉄コレ弄るよー_f0014380_2237034.jpg
一先ず5300系に付けてみました
ダミーカプラーは元から付けていたGM2800系のをそのまま移植
電らん箱は外れそうになかったので、これもGM2800系のまま
このパーツは俺みたいな下手くそモデラーには反則レベルの商品ですよ
だって付けるだけでこんなにかっこ良くなるんだからw
とりあえず4つ買ってきたので残りは今いじってる2000系と
全部塗り直すかで悩んでる1300系と、今年の3000系
財布の出来る限り買い込みたいところです

あとは今年の3000系計画
4箱買う→2000の屋根で非冷房を作る→余ったクーラーでエコノミーキット!
という妄想をしていたんだけど
どう考えても去年4箱しか買ってない俺では屋根の数が足りないんだよね
なんとか1枚は手に入りそうだけど、あと一枚はもう一箱買ってくるしかないみたいだ
あるいは、エコノミーキットの非冷房モニターを集めて作るか
はっきり言って、後者は面倒すぎてやる気がしないぞ!
というわけで、誰か先頭車P無し屋根くだちい

久しぶりにいっぱいチラ裏書けたし、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2011-08-23 22:30 | 模型

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... 京阪電車撮ってきたよー\(^o^)/ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE