(( へ(へ´ω`)へ < 写真撮ってきたよ

GWの私は海の日からの代休とかで9連休!
そして友達もお仕事9連休だったので、間の平日に岐阜へ飛行機を撮りに行ってきました
f0014380_0333816.jpg
以上です

そして、先週は大山崎近辺の撮影地に詳しい人物からの誘いで撮影に行ってきました
まぁ何を撮るという訳でもなく、のんびり阪急とかJRとか
f0014380_0344447.jpg
HM付いてから初の京とれいん撮影
この他にEF81-721とかも見れました
しかし2300系を一度も見れなかったのは残念・・・

さて、月曜日は待ちに待った金環食!
私はもちろん6時から9時まで観測する予定です
で、前回の部分食で使ったアストロソーラーフィルターを使おうと思ったのですが・・・保存状態が悪すぎて使えんわ!!
ってことなので、Kenkoのテクニカルホルダーとステップアップリングを追加して装備を集め直し
実は気付いたのが最近で、58mmのND5フィルターとかはもちろん品切れ
だからまたアストロソーラーフィルターなのです
まぁ使用感とか把握してるし、メガネとか作れるし、まぁ悪くはない装備
どうせレンズは300mmだし、しかも曇りそうだし
f0014380_046661.jpg
んじゃ、当日晴れることを祈ってノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-05-19 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/17555846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 金... (( へ(へ゜ω゜)へ < 関... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE