人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ

おそらく6年ぶりに梅小路蒸気機関車館に行ってきました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23101516.jpg
スチーム号はD51 200
いつの間にか展示車両の前に看板が置いてあって撮影するには残念な仕様に・・・
とか思ってたら、C56 160が出てきて何やら作業を始めました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23131142.jpg
排水作業でしょうか?
20分ほど段階的に蒸気を出していました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23241297.jpg
そして煙室戸を開けて・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23252282.jpg
また何やら作業を始めましたが、さっぱり何をしているのか分からんとです
ついでに雨まで降って来ました
すぐに止みましたが
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23273283.jpg
最終的にD51 200に押されて引っ込みました
C56ちっちゃいなぁ
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅小路に行ってきたよ_f0014380_23331494.jpg
ダイナミックに押し込まれました
押しすぎでしょ・・・
久しぶりの梅小路で、また良い物が見れました

さて、現在は夏休みの宿題と称して鉄コレ3000系を非冷房にする作業をしています
先日屋根の塗装を終えて、後はボディの塗装とインレタのみになっております
お楽しみに
んじゃ、今日はの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2012-08-26 23:37 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 3... (( へ(へ゜ω゜)へ < 今... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE