人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GM103系延命N40体質改善車

HPの写真を見る限り塗装済みキットとしてはまぁいいんじゃないでしょうか。
ただ買う気にはなりません。これ買う金があれば半球阪急のエコノミーキット買うと思います。

そろそろムーンライト山陽修繕工事を続行させたいなぁと無性に思ってる今日この頃。
自棄(←やけ)買いが効いてるかもしれません。
オハ14は予備が数量あるので問題なし。オハフ15とスハフ14は床しかないのでASSYでボディを調達(中古のほうが安いかも)。
元々IPA漬けしたボディを放置したせいで痛んでしまったんですが、、。
種車と素材、パーツは問題ないのでまぁいいかなぁと。

あと最大の問題は牽引機。昔いじくって変になってたEF65をナマリ車輪に譲渡したので、譲渡以前の予定通り新しいカマを導入しなくてはなりません。
基本的な電気ガマの中古市場価格は5000円前後と考えていいかと思われますが、まずその金がありませんね。
ASSYでボディさえあれば貨物色とそっくり入れ替えればいいですが、それも叶わず、、。


それにしても今日は暑いですねぇ。誰かさんが今年は冷夏だとかほざいてましたが、ホントに冷夏になるんでしょうか?
ところで今日は家の前をNissenの飛行船が通過していきました。
GM103系延命N40体質改善車_f0014380_22213448.jpg

なんだかたまに飛んでるらしいです。理由はなんだかよく分からず終了。調べる気0。
まぁなかなか見れるものではないと思うのでいいかと。
ちなみにチョッピー号というそうです。トッピー4を連想するのはうちだけでしょうか?

  by gooi-1192 | 2006-05-08 22:30 | 日記

<< 夕立に逢いました(ぇ 5日のSL北びわこ号 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE