(( へ(へ゜ω゜)へ < 京とれいん臨時快速嵐山行き

2012年に続いて今年の夏も京の七夕で臨時快速河原町行きが運転されましたが
今回は久々の京とれいん嵐山行きです
しかも快速なので色んな所に止まります
f0014380_22192939.jpg
ダイヤ改正で地元上新庄に普通以外の列車が止まるようになった時も驚きましたが、今回はついに嵐山直通列車が止まりました
ホームページに書かれている時間は17時44分
発車標に出ている時間は17時43分
しかし17時45分発の準急梅田行きが先に到着!
ヤバイ被るぞ・・・と思ったものの、なんとか準急がギリギリ先に発車しました
f0014380_2222260.jpg
いつも通り最後尾を南口に寄せて停目がない位置に停車
初回の南方みたいにテープを貼ったりした様子がなかったので、もしかしてホームの継ぎ目を停車位置目標にしてるのかな??
初回の京の七夕では両方点灯してた標識灯が快速対応の左側のみになってました
今年の京の七夕から変わってたのかな?

帰りの梅田行きを撮るためにすぐ茨木市へ移動・・・3時間待ちです・・・
同じことをしてる人が俺以外にも3人・・・
調子に乗ってずーっと来る電車撮りまくってたら電池がなくなってきてさぁ大変
なんとか京とれいんは撮れました
f0014380_22263995.jpg
初回の京の七夕と同じくそこそこの人数が集まってました
凍えそうだったので撮り終わったらすぐに電車に乗り込んで帰ってきました

さて、阪急のダイヤ改正も間近
来年以降の臨時快速が運転される際にヘッドマークの色が変わるのかどうかが気になるところです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-12-14 22:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/21087043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < J... (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE