人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 義経号梅小路蒸気機関車館へ

4月6日に閉館した交通科学博物館に展示されていた国鉄7100形蒸気機関車「義經」が、4月15日に梅小路蒸気機関車館へ陸送されました

21時からと報道されていたので20時半くらいに弁天町へ
開始前にシートが取り外されたと聞いて京都まで追っかけ決定
(( へ(へ゜ω゜)へ < 義経号梅小路蒸気機関車館へ_f0014380_231658.jpg
大勢のギャラリーが待つ中、21時ちょうどに出てきました
マスコミの照明でちょっと明るいです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 義経号梅小路蒸気機関車館へ_f0014380_2334547.jpg
出てすぐのところでバルブ
一度43号線を通って中央大通へ
天満方向へ行くと予想していたけど、ずっと直進していきます
(( へ(へ゜ω゜)へ < 義経号梅小路蒸気機関車館へ_f0014380_2345834.jpg
森ノ宮の手前で点検停車
どうやら環状線のガードが鬼門だった模様
このあと石切で点検停車をした後、外環状線を経由して1号線へ
2回ほど先行して動画を撮影しました
で、あまりに速いので早い段階で梅小路へ先回りすることに
(( へ(へ゜ω゜)へ < 義経号梅小路蒸気機関車館へ_f0014380_238207.jpg
ここにはKBS京都と関テレが来てました
ここで撮影終了して撤退
帰る前に休憩してたらレガシィの緊走が撮れました

久々に動画上げました

弁天町では大勢のギャラリーの様子が、森ノ宮ではリポーターの声が聞こえます

さて、いつもここにはどうでもいいことを書いてるんですが、今日は特に何もないです
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2014-04-16 07:00 | 写真

<< (( へ(へ´ω`)へ < ニ... (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE