(( へ(へ゜ω゜)へ < 日本海縦貫線号

今日は日本海縦貫線号を撮影してきました
しかも赤釜を撮るために敦賀以北まで

日付が変わる前に大阪を出てのんびり敦賀へ移動
狙っていたポイントに2時過ぎに到着して余裕の一番乗り
すでに日の出時刻は遅いが、山間部なので日が差さないため逆光の心配はなし
もちろん露出も厳しいですが・・・
日の出時間が近づくに連れて続々と撮影者が集まって30名程度で撮影でした
f0014380_23121061.jpg
実は構図を誤ってちょっと失敗気味なのですが、意外とピント外してなかったので不幸中の幸い
撮影後は新疋田へ移動
行って場所が空いてたらいいなぁなんて気持ちで行ったのですが、思ってた以上に人が少なかったです
駅には大勢いたようなので、面にだけ日が当たるのを避けた人が多いのかもしれません
f0014380_2317542.jpg
新疋田3度目の撮影にしてやっとまともな写真が撮れました・・・
撮影後は敦賀に戻って朝食に駅弁を食べました
f0014380_23315716.jpg
食後に留置されてるEF81-138を撮影してから南下
湖西の観光地に寄りつつ帰ってきました

15時頃に帰宅し、20時頃まで寝てから復路の撮影に行きました
f0014380_23353222.jpg
カメラが変わったのでこの暗さでも余裕です
もっと明るいレンズであればなお良いのですが・・・

さて、今回はだいぶカメラとレンズを使いこなせてきた気がしました
思い切って買った三段脚立も大活躍でした
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-10-18 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/23141116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < D... (( へ(へ゜ω゜)へ < 梅... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE