(( へ(へ゜ω゜)へ < 新幹線陸送ラッシュ

7日1時から旧交通科学博物館の0系新幹線が搬出されました
先週からN700A系G18編成とW7系W10編成の陸送が行われており、
大阪は空前の新幹線陸送ラッシュとなりました

4日から大掛かりな作業が始まったようで、搬出日が分からなかったのでとりあえず撮影に行きました
f0014380_20315938.jpg
この時警備をしている人が
「7日0時に搬出です」
と言ってまわっていたので安心して帰宅
6日深夜に再度撮影に行きました
f0014380_20305014.jpg
到着したときはそれほど人も多くなかったので軽くバルブ撮影
いいアングルのところにひな壇ができ始めていたのでその後ろから撮影することに
f0014380_20365946.jpg
作業用の照明と報道カメラが照らしてくれるので明るいです
f0014380_2038283.jpg
この出てすぐの場所は結構狭いので、多くの人は交差点の方に集まっていました
f0014380_20402086.jpg
殆どの人が交差点や地下道へ走って行ったので後追いは楽でした
この後は追いかけても人が多いだけでロクなの撮れないと予想してN700Aへ転戦

車を出して川口1を通過した時にチラッと横を見ると15号車の姿が!
阿波座で軽く撮影してから追いかけて、加島で16号車を追い越しました
f0014380_2050274.jpg
いつも通りの点検停車場所で撮影
やはり殆どの人が0系に集中したようで、全然人がいない中で撮影できました
16号車が出て行った後は全員が追いかけて行き、15号車は2人でのんびり撮影しました
W7系は中間車ということもあり今回はパスしました

さて、ネットに上げてる画像では分からないと思いますが、レンズ買いました
安値でちょっと明るくて便利な標準レンズ
Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
です
17-50mmならF2.8通しなんですが、普段使いの便利さを求めて17-70に決定
露出は1段しか明るくないんですが、Sigmaの解像感のある表現と手ぶれ補正を考えれば十分です
一先ず第一目標レベルのレンズは手に入ったので、次は超望遠を狙います
上手いこと行けば来年の春くらいには買えるかな??
まぁそんな感じで、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-11-08 02:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/23246817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 新... (( へ(へ゜ω゜)へ < 和... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE