(( へ(へ゜ω゜)へ < 100系&500系新幹線陸送

京都鉄道博物館での展示に向けて100系&500系新幹線が博多から輸送されました
夜勤の間の休日というベストなタイミングだったので撮影に行ってきました

まずは14日1時に六甲アイランドを出発
六アイ手前で道を間違った間に入れ違いになってしまい、西宮でやっと追いつきました
追い越して途中で撮影を試みるも、カメラの不具合などもありまともに撮れず
諦めて茨木搬入に賭けようかと思っていたところで先行する500系が停車!
f0014380_7351056.jpg
40分ほど停車していたのでのんびり撮影できました
何のための停車だったのかはっきりしたことは分かりませんが、100系は颯爽と通過していきました
この後日通の支店に搬入されたのを確認して帰宅しました

そして今日、支店から梅小路への陸送が行われました
f0014380_7405686.jpg
月曜日にもかかわらず、とてつもない量の撮影者が来ていました
f0014380_7454046.jpg
500系が出ておよそ20分後に100系が出発
171で500系を追い越すのは難しいだろうと判断して名神で大山崎まで先回りすることに
しかし!
名神を降りて171を走ると前方500系の姿が・・・
途中一度撮影した後1号線を経由して梅小路まで先回り
f0014380_7501644.jpg
路地を突き進んで来る姿を撮影
仮置き場に入ってからも置かれているのを撮影しながら100系を待ちました
500系からおよそ1時間ほどの差で100系がやって来ました
f0014380_7533170.jpg
100系は同じ道を更に突き進んで建設中の博物館内へ搬入されました
f0014380_7565344.jpg
無理やり作った感じの搬入口と、山陰線高架下はかなりギリギリな雰囲気でした
f0014380_821342.jpg
建設現場内に入るまで撮影して終了です
帰りに1号線を走っていたら台車の陸送とすれ違いました

さて、今年もあと僅かとなりました
まだ幾つかネタが残っていますが、今年撮った写真をまとめた画像を作成中です
なんだかんだ色々あったなぁなんて毎年思っちゃいますね
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-15 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/23433491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < S... (( へ(へ゜ω゜)へ < サ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE