(( へ(へ゜ω゜)へ < 2014年緊急車両いろいろ

ここ数年は基本的にブログはタイトル通りにしてTwitterと住み分けてるんですが
ちょうど年末で撮影できるネタも無いので違う記事を書きます



まずは無線警ら車仕様書の改定により各地で導入されていたレガシィPC
大阪府警は厳密には去年納車なのですが、地元の東淀川警察署には今年3月に運用開始しました
f0014380_4432669.jpg
5ナンバーサイズの2.5Lターボにエアロブーメラン!
クラウンに比べて小さい分機動性は抜群なようです
去年1月にPS裏で事故って代車になってた東淀3号と、東淀4号の2台がレガシィに変わりました

今年の新車って訳ではないですが、キハ48配給の時に姫路で覆面キザシを発見しました
f0014380_504344.jpg
後ろからじゃ市販車と区別つかないですね・・・
まぁ市販車より捜査車両のほうが多い車種なので・・・

次は先日のサロンカー紀伊の時に現れたかつらぎ警察署のかつらぎ1号200系クラウン
f0014380_584441.jpg
前面警光灯がLEDの仕様でした!
赤色灯も小糸製作所のLED赤色警光灯です
確かこれも2014年納車仕様だったと思います

そして昨日、泉州南広域消防本部に水難救助車として配置されていると聞いてた赤いハイメを
尼崎市消防本部で発見!
f0014380_5145736.jpg
行きに通ったときはチラッと見ただけだったから古いほうかと思ってたけど
帰りによく見たら4型のハイメ流用だったので近くのファミマに入って撮影
側面には照明と警光灯が3連!
前面警光灯も救急車と違ってWHELEN社製
泉州南のヘッドライトはハロゲンでしたが、こっちはバッチリLED仕様です
検査標章を見ると11月登録のようです
NV350が導入されてないところは入る可能性があるかも??

今回は以上ですノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-28 06:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/23484707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 2... (( へ(へ゜ω゜)へ < S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE