人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸

4月26日に神戸空港で行われたホンダジェットのイベントに当選したので行ってきました

三宮の駅前で機動パトロール隊のレガシィを発見して撮影してたら職質されるところからスタート
場所が場所なせいか照会までやってました

東遊園地公園で一般枠の行列を横目に受付を済ませてバスに乗車
会場のヒラタ学園神戸エアセンターまで30分ほどでした
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_05817.jpg
立地上光線は望むべくもないのですが、雲ひとつない快晴だったのは行幸だったでしょう
展示飛行までの約1時間の間、企業スパイかというくらい細部まで撮影しました
機械系には明るくない自分にはエンジンの展示はよく分からなかったので、とりあえず銘板を探して撮りまくっておきました
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_183153.jpg
13時40分頃にパイロットが搭乗し、RW27から離陸していきました
1回目RW09からのローパスはローパスといえるのか怪しい高度で通過し惨敗
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_112436.jpg
2回目のRW27からのローパスはバッチリ
ギアアップして飛行するという放送だったのに何故かギアダウンしてます
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_116811.jpg
パイロットの一人がずっとGoProでこっちを撮ってました
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_1232186.jpg
撮影にはかなり苦しい条件ですが、なんとか旋回しているところも撮れました
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_129457.jpg
最後にもう一度RW09からのローパス
とにかくもう一歩望遠が欲しくなる小ささでした・・・
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_1353041.jpg
エプロンに戻ってきました
パイロットはまだ撮ってました
戻ってきたパイロットが全員と握手を交わしてプレゼンテーションへ
プレゼント言ってもクイズを織り交ぜながらの軽いものです
値段はともかく日本では売りませんからね・・・
HondaJet World Tour in Japan 2015 神戸_f0014380_1423579.jpg
プレゼン終了後は全周から撮影できるように展示
17時に離陸予定とのことでしたが、1時間半も堪えれそうになかったので撤収しました
最後にステッカーとパンフレットと帽子が配られました

さて、ブルーインパルスに続いて小型機の撮影でしたが、流石にD3300+70-300の限界を痛感しました
暗所性能を気にしなければD7200+純正80-400でいいんですが、陸送もとなると・・・
まぁもう買うことに迷いはないです
フルサイズで最低限の装備を手に入れれば満足するので
ただしサンニッパズームがその最低限に含まれているんですが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2015-05-08 19:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < し... (( へ(へ゜ω゜)へ < 2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE