(( へ(へ゜ω゜)へ < ZA001&Si2

B787飛行試験機ZA001と、太陽エネルギーで世界一周を目指すのソーラー・インパルス2を撮影しました

まず6月16日に公式にソーラー・インパルス2の離陸は気象条件から22日がfineとの情報が
ちょうど22日にZA001がセントレアにやって来るとの情報をキャッチ
そしてその日は見事に休み!
というわけで張り切って名古屋へ行ってきました!!

21日深夜、仕事を終えて帰宅して名古屋へ出発
土山SAで車中泊するも7時には暑くなってきて起床
朝食をとって一気にセントレアへ
迷子になりつつ10時頃に到着
デッキは平日とは思えないほど大勢の人が集まっていました
そして予定通りの13時前にZA001がやってきました
f0014380_138213.jpg
手持ちの装備ではタッチダウンポイントはかなり厳しめ・・・
f0014380_1452915.jpg
デッキの前を通過して28番スポットへ向かいます
f0014380_1464224.jpg
ランディングを撮影した人たちが一斉にスポットインを撮るために大移動
f0014380_1543930.jpg
そしてスポットインする際に放水アーチで歓迎
いいものが撮れました
撮影後は昼食をとってトークショー観覧
記念ステッカーも頂いてきました
で、当初の予定だったソーラー・インパルス2は動きがないようなのでそのまま大阪へ帰りました。

が!公式からまさかの24日午前2時半離陸予定との情報が!!
そう、2日連続の名古屋遠征が決まったのです・・・
車のミラー変えたりなんやかんやして23時に出発
2時頃に神明公園前に到着して撮影場所を確保
待っていると2時55分に変更との声が
そうこうしていると4時までに判断との話に
そして4時、キャンセルが決定しましたorz
機材を片付けてとりあえずエアフロントオアシスへ
f0014380_223624.jpg
なんとか繭に戻ろうとするソーラー・インパルス2の姿を撮ることはできました
この後仮眠をとりつつ帰ってから仕事に行きましたとさ・・・

さて、2日目は蚊に刺されるために行ったような感じになっちゃいましたが、なかなか激しい休日を過ごしました
ミラーも変えたのですが、当分車を洗うタイミングがなくて悲惨なことになってます。
次の休みには洗車をしなくては・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-06-26 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24177300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 0... (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE