(( へ(へ゜ω゜)へ < 0系新幹線 京都鉄道博物館へ

昨年11月7日に弁天町から搬出された0系が修繕されて京都鉄道博物館へ搬入されました

f0014380_2181918.jpg
前日には準備がされている様子を見に行きました
搬出時の痛々しい姿から見違えるほど綺麗になっていました

次の日は仕事のため帰るころには出発する時間
経路が分からないのでなんとか出発地付近で探し出します
尼崎付近でUターンした直後でなんとか捕捉したものの前に出れず・・・
f0014380_2302649.jpg
裏道を使って歌島橋まで先行することができました
ちょっと暗くなりすぎたので明るめ&コントラスト落としてこんな感じ

更に空港線を追いかけて動画を撮影
その後見失ってしまい、171方面へ進んでみたものの見当たらず
中環から1号線方面へ向かっていると1号線入りの情報をキャッチ
かなり遅れましたが、普通に走っても京都に入ったところで追いつきました
1度途中で撮影を試みましたが、場所選びから大失敗しました・・・
諦めて最後の搬入を撮影に向かいました
f0014380_324436.jpg
4時25分、狭い入り口から後退して入っていきます
生憎の雨模様ですが、空が明るくなってくる時間です
f0014380_362832.jpg
15分ほどかかって入り口を抜けると、次は山陰線の高架下を通ります
f0014380_393346.jpg
そのまま他の車両と同じく建設中の博物館へと搬入されていきました
報道関係者の多くはここで撮影していました
曜日の問題なのか、初回ではないからなのかは分かりませんが
今までよりも撮影者は少なかったような気がします
搬入が完了したらそそくさと帰って6時に就寝し、また仕事に行きましたとさ

さて、今月はまた夜勤です
夜勤ということは、陸送と被るとどう足掻いても撮りに行けないということです
まぁつまり昼間のネタは足掻けるってことでもありますが・・・
そろそろちゃんとレンズ集めしたいのでちょうどいいくらいだと思っておきます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-07-03 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24206896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uko-_-26 at 2015-07-09 07:32
久しぶりの0系ありがとうございます。
0系の引退ってもう7年近く前なんですね。
ここのブログに来たきっかけでした。

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 0... (( へ(へ゜ω゜)へ < Z... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE