(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急(能勢電)5146F阪神尼崎へ

昨年の5136Fに続いて5146Fが能勢電移籍に伴う改造のため阪神尼崎へ回送されました

23時まで仕事だったので、定時即上がりキメて武庫川駅へ
30分ほどで到着したころにはすでに先客が3名
最終的に追っかけ組など20名ほどが集まりました
f0014380_4371540.jpg
1時50分ごろに通過していきました
ピント合わせるのに必死になりすぎて構図が死亡しました
前回スマホ動画だったのを考えればこれでもまぁOKでしょう

今回の動画はこんな感じで
もうちょっと明るめの設定にしたほうが良かったかな?
こっちは思ってたとおりに撮れたので満足です

さて、来週はKATO9300系が発売されます
そして10月には鉄コレ5100系が!!
5136Fはもう作ったので、シングルアームの屋根を能勢電に変えて5146Fを先取りしようかと考えてます
原型は普通にデビュー当時の京都線仕様でいいかな
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-08-23 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24392373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nisikou58mc at 2015-11-19 21:45 x
初めまして、宜しくお願いします。

能勢電への移籍2本目になりました阪急5146Fですが
この前まで建物外にT車4両が留置されていましたが、
本日の尼崎車庫の一番奥(東側)南側より2~3本目に4両に編成されて留置されていました(5146Fか5148Fかは未確認)
T車4両g居たとこには、まだT車2両が留置されています。

阪神本線大物駅を出てすぐの尼崎車庫にて、電車車内から確認出来ました(先頭車両を見て慌てたもので、車番を確認できませんでした)
Commented by nisikou58mc at 2015-12-05 21:28 x
能勢電5146Fの続報
前回投稿の車両は5146FX4でした
また、昨日(12月4日)ですが、5146Fの西側(同一留置線上)に残り4両(5148F)が編成され留置されて居るのを確認しました。
もうすぐ西宮へ向けて回送されるでしょう!
Commented by misikou58mc at 2015-12-08 22:42 x
本日見たところ、パンタを上げ通電をしていました。

見間違いか判りませんんが、5146Fの貫通路扉の車番が無くなってた様な

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 旧... (( へ(へ゜ω゜)へ < ス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE