ツインリンクもてぎ 1日目

SUPER GT2015第8戦ツインリンクもてぎ250kmレースでブルーインパルスの展示飛行が行われるとのことで
「これはレースも見れて一石二鳥だぜ!」とチケット発売と同時に有給をとったりベッドキットを組んだりと準備を進めていました
そして前日の11月13日22時頃に栃木県へ下記ルートで出発しました
茨木→[名神]→草津→[新名神]→亀山→[東名阪]→四日市→[伊勢湾岸]→豊田→[東名]→三ヶ日→[新東名]→御殿場→[東名]→海老名→[圏央道]→久喜白岡→[東北]→鹿沼
新名神で強風に煽られつつ土山でコンビニに寄って更に東進
新東名の静岡SAで仮眠をとって駿河湾沼津SAで総走行距離3万kmを達成
菖蒲PAで給油を行い宇都宮には9時頃に到着しました
東京出張からそのまま参戦という荒業を使ったきのちゃんさんと合流していざツインリンクもてぎへ
f0014380_14435458.jpg
確保していた駐車場所をスーパースピードウェイ3~4ターン
所謂オーバルコース上です
写真右側に激感コーナーになってる5コーナーがあります
到着した時には公式練習走行終了直前だったので、激感コーナーで軽く撮影してお昼になりました
場内を一周して撮影場所などをチェックした後、出店を見て昼食タイム
駐車場の写真を見てもお分かりいただけるくらい酷い天候だったので、ブルーインパルスの予行は中止になりました



午後からの予選を撮影する場所は、前述のロケハンからS字カーブ付近を選択
f0014380_1452156.jpg
GT300クラスはQ1は練習走行中のトラブルから出走が遅くなり
Q2では出走後にタイヤを交換したプリウスが脅威の速さを見せました
f0014380_14542556.jpg
GT500クラスは多くのマシンがV字コーナーでコースアウトする中、Q1でEPSONのベルトラン・バゲットがウエットなのに火花を散らしながら好タイムをマーク
f0014380_150383.jpg
Q2では更に雨脚が増し、KeePerの平川亮がPPを奪っていきました

夜を待ってもぎを出て、宇都宮駅前で定番の餃子を食べてから適当な温泉へ
宿泊地の計画はちゃんとしてなかったのですが、結局「道の駅サシバの里いちかい」で車中泊しました

2日目へ続く
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-11-23 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24700163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ツインリンクもてぎ 2日目 (( へ(へ゜ω゜)へ < あ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE