人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)

SUPER GT観戦を終えて道の駅ごかで一夜を明かした一行は、スヌーピーJ号を求めて千葉県は野田市に向かいました
ここまでの2日間でちらほら見かけて「野田ナンバーってどこなんだ・・・」と思っていた野田にやって来ました
事前情報で月曜日はメンテ日では無さそうだったので、一か八か野田係留地にやってきたのです
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_162178.jpg
2013年9月以来2年ぶりにライトシップA-60R「スヌーピーJ号」に再会しました



到着した頃は昨夜に引き続き濃霧
だんだん晴れてきたかな?と思ったころにはクルーたちが離陸準備を始めていました
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_162655100.jpg
そして掛け声とともに離陸しました
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_16285480.jpg
8分ほど周辺を飛行した後、飛行船ならではの低空飛行で着陸してきました
河川敷なので近畿の撮影地とは違ってある程度自由なアングルから撮影可能でした
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_16333424.jpg
軽いミーティング(?)を行い再度離陸
真上を通過して都内へと向かって行きました
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_1641266.jpg
千葉県警の「かとり」が事故の目撃情報を求めるアナウンスをしながら巡回していました

撮影後は五霞から圏央道に乗り、往路と同じく菖蒲で昼食と給油を行うことに
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_16351360.jpg
すると偶然にも明らかにもてぎ帰りなヨコハマタイヤのトランポに遭遇しました
更にその後、おばちゃんに「なにわナンバーだけど大阪から来たの?」と話しかけられ、なぜか握手をして去って行きました
給油をしたあとは折角なので中央道経由で帰ることに
東名や新幹線では見ることのない裏からの富士山を見たかったのですが、初狩PAでは雲が多くて殆ど見えず
ツインリンクもてぎ 3日目(飛行船&帰路)_f0014380_16423318.jpg
双葉SAではなんとか山頂付近を拝むことが出来ました!
意味もなく長野県のお土産を購入して後は帰るだけ
名神経由で多賀で食事をとったあと、桂川→大阪までの間だけきのちゃんさんに運転を代わってもらって帰宅

3日間の走行距離は1499km、高速代+燃料代は28,591円でした
流石にサンバーで片道600km以上の移動は苦行に近かったですが、車中泊の快適さはバンならではといったところでしょうか
ただ特筆しておきたいのは、軽のNAでアップダウンの激しい中央道を走るのはやめたほうがいいということですね
まぁそれでも重そうなトラックの後ろを走ればほぼ同じペースになるんですが
軽でも過給器が付いてるモデルをオススメしますw
これにて栃木遠征+αは終了です
ブルーインパルスがまともに飛べなかったのは残念な限りですが、また機会があれば数日の休みを作って遠征したいです
んじゃ、今回はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2015-11-25 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < ス... ツインリンクもてぎ 2日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE