(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽電鉄6000系陸送

11月25日から山陽電鉄の新型車両6000系の陸送が行われました
ちょうど夜勤の月なので生活リズムはいい感じなんですが、勤務日だったので有給を使って撮影に行きました

川崎重工の搬出口には40名ほど集まっていました
f0014380_15141897.jpg
まずは6100から陸送が開始されました
その後続いて中間車の6300が搬出されました
f0014380_15161150.jpg
最後にトップナンバーとなる6000が出てきました
6000が出発するのと同時に追っかけ開始
f0014380_1519011.jpg
途中の停車ポイントで6300には追いつけました
同じ場所で6000も撮影して東二見の方へ先回り
f0014380_15205493.jpg
余裕だろうと高をくくって清水まで行くと、見事6000と鉢合わせになりました
この先の停車ポイントはほんの少ししか停車せずすぐに出て行ってしまいました
f0014380_15222337.jpg
最後に東二見へ搬入されるところを撮影しました

f0014380_15242915.jpg
朝を待って台車に載せる作業を見ていましたが、とてつもなく時間がかかりそうだったので諦めて帰りましたとさ
JRチックな転落防止幌やデザインでも注目されている6000系
現地では制御器の銘板を見つけられなかったのですが、写真には僅かに三菱電機とみられる銘板が写っていました
流石にもう富士電機でVVVFは作らないのかもしれないですね・・・

さて、前回西鉄の陸送を撮り逃したのでこれが初の川重陸送参戦になりました
幸いにもこちらの方に詳しい人と撮影したのでちゃんと撮ることができました
全くと言っていいほど山陽は撮影することがないのですが、新車には惹かれるものがあります
走り出すのが楽しみです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-12-15 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24770609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < E... (( へ(へ゜ω゜)へ < E... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE