(( へ(へ゜ω゜)へ < リニューアルヨンダバとか

昨日は暇だなーと思ってたんですが、何やら撮影に行くらしいので引っ付いていきました
個人的には新しいレンズで色々試したかったのでそっちがメインです

まずは臨時サンダーバードを茨木駅前で撮影
f0014380_0145576.jpg
某氏によると試作車が入るはずだったらしいのですが、変わってしまったようです
期せずしてリニューアルサンダーバードを初撮影出来たのでむしろラッキーという感じ
この後は伊丹空港へ行って軽く撮影
スタアラ塗装が降りてきたのでそれが上がるまで撮ることに
f0014380_0171249.jpg
17時15分に上がりましたが、もうこの時間は日の入り時刻も過ぎてて寒かったです・・・
あと写真ほど明るくもなかったです
撮影後は焼肉食べ放題へ行って騒いで帰ってきました

さて、1週間ほどModel A009を使ってみました
半数以上をF2.8縛りで色々試してみましたが、感想としては「ピントがシビア」に尽きます
暗いレンズを使ってる時のガバガバ置きピンじゃ外しまくって全然ダメでした・・・
AF-Cで追いかけやすい被写体だとD750のAF性能と合わせて撮りやすいんですが、置きピンで攻めると・・・
明るい時は画質重視で2段くらい絞ればいいんですが、暗いコンディションだと開放で撮りたいので苦労します
ま、お前が下手くそだからだろって言われたらそれまでなんですが
親指AFやったほうが良いんですかねぇ
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-12-28 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24808952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < D... (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE