(( へ(へ゜ω゜)へ < 紀州路サロンカー乗車記

1月31日に和歌山~白浜間でDD51重連+サロンカーなにわの団体列車が運転されました
今回はなんとこの列車に乗る機会を得ることができました!

まずは前日の宮原~向日町を撮影するために会社に脚立を持ち込むという作戦に
f0014380_20464184.jpg
退勤後すぐに茨木へ移動してなんとか撮れました
色の差がすごいことになってますが・・・



当日は早朝から紀州路快速で和歌山へ
f0014380_20493474.jpg
今まで見る撮るだけだったサロンカーなにわに初乗車です!
ムーンライト九州以降にまた近畿圏で14系に乗れる機会があるとは思いもしませんでした
沿線を見るとそれはもうとてつもない数の撮り鉄が集まっていました
車内から見るとまた凄いですね・・・
f0014380_20514488.jpg
途中の南部では乗車組も撮影することができるようになっていました
南部を出るとすぐに白浜です
f0014380_210286.jpg
白浜では7号車の展望デッキから機回しを撮影
f0014380_2121790.jpg
そして連結シーンも車内から!
中央の窓では俺のも含めて大量のスマホが動画を撮影してましたw
f0014380_2135371.jpg
7号車の展望デッキです
もしまた乗れる機会があれば対角魚眼で写してみたいですねぇ
f0014380_21111843.jpg
復路の南部では後ろ側がいい感じに
前は手違いで綺麗に撮れませんでした
南部を出ると車内ではサボ販売のじゃんけん大会が開催されていました
俺は見事勝利を収め、両面印刷のサボをゲットしました
じゃんけん大会が終わった後に1号車へ移動し、生演奏を聞いて記念撮影をしました
箕島・海南と停車するとすぐに和歌山です
f0014380_21205071.jpg
名残惜しいですが、長いようで短かった8時間が終わってしまいました
駅前のサイゼで夕飯をとって帰路につきました

そして今朝は宮原へ帰るのを撮影しに行きました
f0014380_21264580.jpg
HMが外されてるという情報を聞いた時点で名神クロスへ行こうかとも思ったのですが、
後の予定が色々面倒になるので上淀かぶりつきアングルにしました
薄晴れくらいでしたが、及第点といったところでしょう
f0014380_21404855.jpg
客車は蛍光灯サロンカーになってました

さて、昨今はイベント列車の運転が難しいにも関わらずDD51重連+大サロという豪華な列車
実際に参加してみるとスタッフの方々の苦労が垣間見えました
今回企画していただいた方、スタッフの方、そしてお誘いいただいた方などなどに感謝してもしきれません
大きなトラブルもなく無事に終えられたようで安心もしました
また機会があれば参加したいと思います
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-02-02 22:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/24922048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < な... (( へ(へ゜ω゜)へ < C... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE