(( へ(へ゜ω゜)へ < SUPER GT 2016 岡山公式テスト

3月19~20日に岡山国際サーキットで恒例のSGTの公式テストが行われました
ちょうど休みと被ったので撮影に行ってきました

昨年初めて行って体験走行というものを知り、今回は朝一で行って走行枠をゲットしました
そして公式テスト開始直後は光線を考慮して1コーナーから撮影開始
f0014380_8191835.jpg
もてぎ以来のGTカー撮影でかなり鈍ってました



f0014380_7354575.jpg
敢えて事前情報を一切見ずに行ったため、ARTAがどうなったのか知らないままでしたが
目の前に現れたARTAカラーのBMW M6にはビックリしました
もう一台の7号車は前日のトラブルのため出ていませんでした
f0014380_7392878.jpg
BMWと同じく新しくなったメルセデス・ベンツAMG
前年までのSLSも走っていたのはデリバリーの都合でしょうか?
f0014380_7443041.jpg
こちらも新しくなったアウディR8
f0014380_7451955.jpg
そしてウラカン
ちょっとこの丸っこいのは好みじゃないですね・・・
スポンサーとか塗装が入ればまた違うのかもしれませんが
f0014380_7473578.jpg
パシフィックにはガルフがついてポルシェ911GT3Rで参戦です

日が動いてきたので1コーナー下段へ移動
f0014380_7591431.jpg
2台以上写せばバトルしてる感が出るので、本戦は特に面白いポイントかもしれないです
f0014380_7523553.jpg
クラスは違うが同じGTRの2台
f0014380_814374.jpg
同じくクラス違いのRC-F
f0014380_864891.jpg
6号車はエネオスがスポンサーから外れて新たにワコーズがスポンサーになっていました
f0014380_8132696.jpg
21号車がグラベルに突っ込んでました

一通り撮ったところでバックストレートエンドへ移動
f0014380_832676.jpg
1コーナー下段とほぼ同じですが、こちらの方が高低差があって面白いです
ちょっと金網がカツいのが難点
f0014380_852091.jpg
多くのチームがロング系のテストをする中、一台だけリップ擦りながら走ってるのがいました
まさか2日目にこんなことするチームがあると思ってなかったのでSSアゲアゲでした・・・

通路を挟んですぐ後ろのホッブスコーナーへ移動
f0014380_8124356.jpg
こちらは金網の間がかなり厳しいです

サーキットサファリが始まってからマイクナイトコーナーへ移動
f0014380_815256.jpg
こちらは金網広めでホッブスコーナー立ち上がりからずっと見えているのでお薦めです
バックストレートから最終コーナーまでずっとバトル!なんてのもよくあるサーキットなのでかなり面白い場所かもしれません
f0014380_8171275.jpg
メインスポンサーなしで走っていた36号車は、この後auがスポンサーにつくことが発表されました
f0014380_8231170.jpg
みんな大好きプリウスのような何かは新型になって更に2台体制!
ハイブリッド車のライバルだったCR-Zが撤退して唯一のハイブリッドマシンになりました

色々書きましたが、ここまで全部午前中です
午後はスタート練習を1コーナーで撮影
f0014380_8264095.jpg
今年の走行は白バイだけでした
メインゲートにはクラウンが1台だけ来てました

スタート撮影後はモスエスへ移動して体験走行の集合時間まで撮影しました
f0014380_8305762.jpg
移動中にアトウッドで25号車がクラッシュ
スポンジバリアに突っ込んでました
サスペンションダメージがあったようで、次週のFSW公式テスト初日にも出られませんでした
f0014380_8281395.jpg
再開後サイド流しから撮影
痛車最速の4号車はこのアングルが映えます
f0014380_8292592.jpg
今年遂にハイブリッドシステムを下ろしてしまったNSX
純粋なMRマシンになってどう変わるかが見どころですね
f0014380_8332471.jpg
55号車がオイルリークでモスエスでストップ
BMW両車ともにトラブルが出ているようですが、速い車だけに本戦に影響がなければいいですが・・・

この辺りまで撮影して体験走行に行きました
ツイッターに動画を上げています(時計ズレまくってますが)
パイパー立ち上がり~ホッブスくらいまで
レッドマンで強烈なアンダー出して吹っ飛んでいきそうになってます
遅いですが、サンバー純正タイヤじゃ難しすぎますね
最終立ち上がり~メインストレート
2速レブってます
底まで踏んでも100km/hまでしか出ませんでした

帰りに白鳥PAで8時間くらい爆睡
三木SAで飯食って移動してたらまた眠くなったので西宮名塩SAで仮眠
帰ってきたら昼前でしたw

さて、この撮影に備えて32GBのSDカード3枚と3TBのHDD3枚を購入しました
RAIDケースを3TBに変えて2TBをPCに搭載しました
これで2年は持つはずです・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-03-29 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/25084626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 伊... (( へ(へ゜ω゜)へ < B... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE