(( へ(へ゜ω゜)へ < ワンハンドル運転台車両導入40周年記念列車

昨年10月1日から3月23日まで阪急6050FにHマークと旧社章の装飾をして運行されました
f0014380_18304431.jpg
今回はこの半年間に少しだけ撮影した写真をダラダラ貼っていきます



まず最初に撮ったのは10月5日の朝でした
f0014380_18335691.jpg
神崎川でサイド流し狙いしてると今津線からの準急に入ったと聞いて予定変更
第1装飾HMの昼の撮影はこれだけでした・・・
f0014380_18354531.jpg
同月14日にカメラを持って仕事へ
まだレンズを買い揃えてなかったのでD750+Sigma 17-70というアンバランスな装備で撮影することになりました
f0014380_18375037.jpg
この時Hマークの撮りにくさを実感しました
f0014380_18382639.jpg
偶然にも小窓なしの並びが発生しました
思ってた以上にイマイチだったので撮り直すことを決意

ここから暫く撮影できず、一気に第2装飾に変わります
f0014380_18392224.jpg
1月15日にModel A009のテスト撮影も兼ねて梅田で撮影しました
f0014380_18423947.jpg
1月20日はのせでんの撮影後に梅田で宝塚線の小窓なしと並ぶ運用であることを確認
入線を撮影後、前回の反省から9号線から望遠で撮影
見事狙い通り、一番最初に掲載した写真を撮ることができました
f0014380_1854578.jpg
神崎川駅撮りが結構好みなのですが、被り率が高いのが難点
薄晴れではありますが、1月27日になんとか撮影することができました
f0014380_1855147.jpg
3月10日にダイヤ改正前の撮影に行った際に御影で撮影
営業列車の撮影はこれが最後でした

そして3月23日
朝ラッシュの運用を終えた直後に、正雀工場へ入場しました
f0014380_1903611.jpg
HM無し+Hマークはもちろん、京都線らしいところと考えて一小川踏切へ
かなり無理矢理ではありますが、予定通りの撮影ができました

さて、5300系の前パンが復活し始めているようです
もう少し撮りたいアングルが残ってるんですが、次の休みで撮れるでしょうか・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-04-05 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/25100670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ´ω`)へ < 阪... (( へ(へ゜ω゜)へ < P... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE