(( へ(へ゜ω゜)へ <能勢電鉄1500系1560F引退記念HM

1551Fに続いて最後の1500系となった1560Fに引退記念HMが掲出されています

伊丹線撮影と同日、22日に引退予定の1560Fを晴れで撮るには今日しかない!と思っていたのですが
残念ながら朝から運用に入っていないと判明して意気消沈
しかしなんとか平井車庫へ回送される運用でしたので、平野以南で撮影をしてきました

伊丹線の撮影から暫く時間があったので、妙見運用に入ってる5142Fを撮影
f0014380_10473099.jpg
新緑の中から出てくる通称ティラミス塗装
新造冷房車スカート付きに旧塗装という組み合わせを、導入時からやってくるというのが能勢電の素敵なところですね
惜しむらくはこのスタイルでフルーツ牛乳塗装が見たかったなぁというところ
今後の展開に期待しましょう

運用1周分撮影後、平野駅へ移動
2両編成でHM付きを主体にしたいので、平野駅前の坂を駆け上がってくるところを撮影
f0014380_10543419.jpg
普段の運用では走ることのない坂をゆっくりと登ってきました
f0014380_11114585.jpg
HMには元の2100系も描かれており、編成単位で阪急2100系の完全引退という意味も見えます
すっかり梅雨に入りましたが、引退まであと3日です

さて、2000,2100系天国だと思っていた能勢電もすでにほぼ半数が5100系
1700系はもちろんのこと、3100系ももう阪急から引退して能勢電だけの存在になろうとしています
1551Fの引退時と比べると撮影者は減りましたが、まだ暫くは目が離せない能勢電界隈です
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-06-20 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/25350205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ´ω`)へ < 阪... (( へ(へ゜ω゜)へ <阪急... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE