(( へ(へ゜ω゜)へ < ありがとう103系 阪和線-紀勢本線の旅

1月の紀州路サロンカーに続いて103系の団体列車に乗車してきました

朝の紀州路快速に揉まれつつ和歌山へ
f0014380_23513618.jpg
時間通りに和歌山駅へ入線
白浜方のHMは白帯を巻いたスタイルのイラストが描かれています
乗車して暫くして発車
トイレの無い車両なので停車駅多めでちんたら進むスジです
そして恒例の撮影タイムも設けられています
f0014380_23562619.jpg
和佐では急行から改称された頃の直行HMを掲出して撮影時間が設けられました
運行番号は紀伊由良で103に見えるように変えられました
f0014380_072872.jpg
その他表示幕を端から端まで回すというイベントも
天王寺方のHMは白帯がないスタイルです
f0014380_08870.jpg
普通列車にも道を譲るスジのため、103系のような見た目でお馴染みの113系との並びも数度見ることができました
続いて南部での撮影タイム
f0014380_0174091.jpg
白浜方順光で幕回し撮影会です
和佐と同じく端から端までなので、2駅でとんでもない枚数を撮ることになりました
折り返し地点の白浜駅では、幕を変えて記念撮影などが行われていました
復路はグッズ販売やサボじゃんけんなどで大盛り上がり
サボは激戦を繰り広げなんとか1枚ゲットすることができました
南部駅では車両の横で記念撮影
御坊駅通過の際に1両を通勤列車にするイベント(参加人数の都合でそこなで満員にならなかった)なんかもありました
一通りのイベントが終わるとどっと疲れが出てきて、後はのんびり車内で過ごしました
f0014380_0272949.jpg
9時間の長旅を終えて日根野駅へ到着
多くのファンに見送られながら去っていきました・・・

帰りは天王寺まで快速、天王寺で2名と分かれて天王寺始発の普通で大阪へ
寺田町~京橋の間の記憶がありません・・・
ちょっと寝てすっきりしたーと思いながら阪急うめだできのちゃんさんと解散して準急へ乗車
ふと目覚めてみると、最寄り駅を過ぎていましたとさ

流石に9時間も103系に乗るなんてのは苦行としか言い様がないのですが、それを経験すること自体がもうすぐできなくなります
あまり103系と縁のないところに住んでいましたが、やはり阪和線の103系というのは印象が強かったですね
引退までに撮影に行くかは分かりませんが、このイベントは引退前の103系として良い思い出になりました
車内での騒ぎようもすごかったですしww
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-10-30 22:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/26635619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ´ω`)へ < J... (( へ(へ゜ω゜)へ < 北... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE