人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます~ってもう3日ですねぇ、、。
さて、今年は年賀状作った所で鉄仲間の住所録やら入ったぶつが壊れたので送れませんでした(コラ 去年の分も残しておくものですねぇ、、どこ行ったんだろ、、。
まぁ今の所2枚しか送ってきてないわけで、、まぁ実際会ったときに挨拶でもしときましょか、、(ォィ

-新年早々出雲見に行って来ましたと言う話-
さて、年末年始はいつもの番組見て、その後出雲を見に行ってきました。阪急は平成13年版ながらも意外と正確なダイヤグラム持ってますし、駅のチラシとかで時間分かるんですが、JRは20~30分間隔と大雑把で時間分からんわけよ。結局大阪2:40の京都行き、しかも新年早々321系で京都へ、、。着いた時は分かっておきながらもびっくりしましたねぇあの量は。とりあえず30番線のだいぶ大阪方の友人達と合流。すでに場所が無かったので、邪魔にならないように後ろの方での撮影となりました。
あけましておめでとうございます_f0014380_22141287.jpg

とりあえず三脚セットして、入線してきたらとりあえずプログラム(カメラに絞りとシャッタースピード調整させる)で撮って、その後シャッター&絞り指定で撮ってみようかなーと思ってたんですが、プログラムの方が綺麗でした。
その後の友人の発言、『、、何か線入ってるけど、、』、、自分の写真を見てみる、、確かに線が入ってる、紛れも無く黒い線がカマの右端をかすめている、、いや刺さってる、、。

気を取り直して、カマの入れ替えは動画撮って、DD51の入線も動画で済ませて、DD51の撮影に入ったわけですよ、、
あけましておめでとうございます_f0014380_22384272.jpg

相変わらず線が刺さってますが、何かむこうの人のフラッシュとシンクロしてます。他にも3枚シンクロしてます。
2番線のほうから恒例(?)の雄叫びが聞こえてきましたが、なんだったんでしょうか、、。
ところで、たった8分間の停車のためにいったい何人集まったのでしょうか?まぁ自分もその中の一人なのでとやかく言う資格はありませんが、、。

結局初夢動向ではなく、寝てるかどうかが問題ですねぇ、、電車の中で寝ときゃよかった、、。

  by gooi-1192 | 2006-01-03 22:00 | 写真

<< たまりたまったネタ ふるさと雷鳥 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE