(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急「スヌーピー&フレンズ号」

まだ1度も撮影していないスヌーピー&フレンズ号
年内に1度は撮っておかねばと思い撮影に行ってきました

前日の運用から確定しているのが宝塚線だけだったので、まずは銭屋からスタート
f0014380_1540530.jpg
パラパラと粉雪が舞う中を撮影
東側の雲が少なく、まだ神戸線の情報も出ないので何本か順光撮影狙いで撮り続けました
f0014380_15414993.jpg
準急標識灯点灯5100F
前パン車は撮りにくい撮影地なので1000系と5100系しかまともに撮れてません
f0014380_15451524.jpg
1周して1001Fも順光で撮影して終了
神戸線へ移動しましたが、御影の撮影で失敗して光線の都合で神崎川へ移動しました
f0014380_15473684.jpg
到着してすぐはいいお天気で、SS1/250で構えるとF10まで絞るくらいの明るさ
しかしこの撮影後一気に曇ってしまいました・・・が!
1007F通過直前に雲が抜けて到着時の明るさが戻ってきました!!
f0014380_15492173.jpg
この条件でミスったらやべぇなと思いつつもなんとかちゃんと撮れました
この時点で既にお昼すぎでしたが、まだ霙が舞うほどの寒さだったのでここで撤収しました
この日1301Fは運用に入りませんでした

これにて今年の鉄活動終了です
相変わらず阪急コラボ列車は地元の京都線以外は撮影できました
期間延長されましたが、意識して撮りに行かないとまたギリギリに撮るハメになるので
来年早めに撮影します・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-12-30 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/27398938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 2... (( へ(へ゜ω゜)へ < E... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE