(( へ(へ゜ω゜)へ < 雪の阪急&能勢電

14~15日にかけて大阪に雪が積もるほどの寒波が来ました
15日は朝から積雪が予想されたので、阪急と能勢電の撮影に行ってきました

前日遅くまで遊んでいたため起きたら既に9時頃
大阪市内もかなり雪が溶けてしまっていたので、水無瀬から撮影開始
上新庄から乗った車両がスヌーピーだったのでそれも狙いました
f0014380_1773782.jpg
到着時にはまだ雪が残っており、降ったりやんだりの状態
新幹線も速度を落として走行していました
f0014380_1792566.jpg
十三駅のホームドア設置により存続が危ぶまれている京とれいんの雪HMも撮れました
時折日が差してくるようになり、軌道内の雪もどんどん減っていきます
f0014380_17103054.jpg
やっと撮影した京都線のスヌーピーは雪が舞う中で
f0014380_17171974.jpg
ちょっと雪にAF持ってかれてしんどいです・・・
f0014380_17213875.jpg
こうして撮りに来ているときに色々撮っておきます
じわじわと数を減らしている3300系は、いいタイミングで上りばかりでした・・・

かなり雪も減ったので西京極へ移動
f0014380_17305296.jpg
こちらはまだ積雪も多くていい感じです
f0014380_17274977.jpg
13時になろうかという時間にも関わらずまだまだ降ります
f0014380_17293456.jpg
水無瀬と同様に日が差すこともあって、少しずつ雪が溶けていきます
f0014380_17315470.jpg
それでもスヌーピーが戻ってくるほど時間が経ってもこれだけ残っていました

撮りたいものは撮ったので能勢電に移動してきのちゃんさんと合流
f0014380_17393427.jpg
こちらはまだまだこれからと言わんばかりの降雪
f0014380_1740415.jpg
あまりに寒いのと疲れたのでこれだけ撮って終了です

今年は年明けから2週間も撮影しなかったので、初撮影がこれになりました
阪急線内で積雪のタイミングが休みで良かったです・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2017-01-18 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gooi.exblog.jp/tb/27457706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 山... (( へ(へ゜ω゜)へ < 2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE