人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < C56-160試運転2017

つづき

長野から大阪へ帰りつつ、米原から再度北陸道へ入って長浜へ
昨年に続き今年もC56-160試運転を撮影に行きました
到着時間も遅く、混雑を避けて河毛のイン側で撮影するつもりが、思いの外空いていたのでアウト側で場所を確保
最後かもしれない試運転ですが、通過時間が近づいても思ったほど集まりませんでした
(( へ(へ゜ω゜)へ < C56-160試運転2017_f0014380_2013180.jpg
昨年とは違い煙のないいつもの北びわこ区間といった様相
昨年の撮影時はレンズのピント調整をしていなかったので、リベンジできたのは良かったです
逆向きのために到着時にイン側で場所取りしていましたが、他に撮影者は来ませんでした・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < C56-160試運転2017_f0014380_20152964.jpg
トワ釜との組み合わせはなかなか異質ですが、斬新で良いとも思います
撮影後はせっせと能登川へ移動
なんとか通過時間前に着けた!と思いましたが、輸送障害で米原を定時には出発していませんでした
(( へ(へ゜ω゜)へ < C56-160試運転2017_f0014380_20174829.jpg
暫くして日が隠れたタイミングでやってきました
工事の柵で気になるお店の看板が隠れましたが、代わりに切り位置の線路際になにか生えてきてました・・・

さて、24日夕方に大阪を出て新潟→長野→滋賀と撮影し続けた3日間が終わりました
流石にここまで気合い入れて鉄したのは久しぶりで楽しかったです
そして車の走行距離がマッハです・・・
新潟・長野の115系は「こんな機会もなきゃ撮りに行かないだろう」という個人的なモチベーションで撮りに行きました
今後撮りに行くテンションになるか分かりませんし・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2017-05-24 21:00 | 写真

<< (( へ(へ´ω`)へ < 岩... (( へ(へ´ω`)へ < 長... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE