人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < SL北びわこ号2017春

世間は四国でサロンカーなにわを撮っている頃、私は6年ぶりに北びわこ号を撮影していました
まぁ有り体に言えば葬式鉄ですわ

朝一に家を出て8時過ぎに長浜に到着
いつもの撮影地には既に数名がスタンバイ
まだ空いていたので場所を確保して撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < SL北びわこ号2017春_f0014380_2131754.jpg
この季節の煙は期待できず、いつもどおりのスカスカでした
撮影後は河毛でサイド狙いのため移動
もうこの時間には暑く、車のクーラーを使い始めました
(( へ(へ゜ω゜)へ < SL北びわこ号2017春_f0014380_2132552.jpg
背景の山々の発色が悪く残念な結果に
D51-200との交代が囁かれていますし、これが最後の撮影だったかもしれません

冒頭でも書きましたが、ここ6年間は試運転しか撮っていませんでした
6年前はD100+Sigma70-300という組み合わだったので、
今のフルサイズ機で撮り直しておきたかったというのが今回の目的でした
試運転で逆向きの運転も3回撮影できたので、これでいつ引退しても大丈夫です
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2017-05-27 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < D... (( へ(へ゜ω゜)へ < マ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE