人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DD51祭(ぉ

今日はDD51お召しの初運転を行いました。すでに煙突がケースに干渉して剥げてきているので、再塗装しなければなりません、、。
DD51祭(ぉ_f0014380_1953688.jpg

高架を走行中の車両は485系の人さんの車両です。いいタイミングで来たのであわせてみましたo(^0^)o
まぁお召し機大量製造はこの辺で一旦休止にして、作りかけの阪急2800系を完成させます。何で途中でやめたのかが謎です、、何か部品が足りないと思うんですが、、(ぇ
動力は跡形も無く逝ってるんで、どこぞで作ってもらわんとならないんですが、金ないなぁ、、。当分はトレーラーのみということで(ォィ

そういえばDD51の屋根はこうなってます。
DD51祭(ぉ_f0014380_19582526.jpg

上がKATODD51暖地型(何故か発売予定より1週間早く手に入れた無線アンテナ付き)で、下が当のお召し機の屋根。以前は上のDD51のように屋根の下についていたのですが、いつの間にか屋根の真ん中に付くようになってました。本当は平らになるまで削って穴を開けるだけでよかったんですが、削りすぎて屋根に穴が開いてしまったので、慌ててパテで修正しました。鑢がけの甘さがよ~く見える(汗 あと資料を見ると、もう一つオブジェ(?)が乗っかってるようです。

製造休止といってもEF81だけは完成させないと財布が持たない、、あとBトレのスル関2南海2000系が出てきたので、一緒に売れば少しは足しになるかなぁと、、阪急の未開封はありますが(阪急2000系と8000系は4箱ずつ買いましたので)。

  by gooi-1192 | 2006-02-26 20:00 | 模型

<< 205系神ホシ⇒大ヒネ車 DD51-842[召] >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE