<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ´ω`)へ < 疲労を引きずる

本当は8865レとあすかでも撮りに行こうかとか考えてたけど
昨日の疲れを引きずって14時に起床
全てを諦めてペヤングガチ食いしてさらに体調悪化w
これは引きこもってると余計酷くなる流れだなぁと思っておでかけ
向日町で181でも狙おうと考えて快速で向日町へ
さすがにみんな京都の方に大集合してるみたいでガラガラだった
京都に着いたあとの普通から追っかけ鉄が大量流入
割り込みとか結構酷かったらしい
自分の後ろに来た人とかは普通の人だったけど
f0014380_01399.jpg
見えてきた瞬間どこからか「キター!!!」とか聞こえてきてワロタww
とりあえずHMだけ写ってればいいノリだったから
露出ギリギリのこんなとこでもいい場所取れて良かった
本買って一旦帰宅
ペヤングの効果でしんどいからアクエリアスで回復を試みる
そのあと5人で回転寿司食って雑談とか
だいぶ体調回復したけど頭痛が少し残っている状態

明日はきたぐにのG券乗車券と18切符買う予定
貧乏学生には泣ける出費
というか俺、なんで富山までキハ58撮りに行くんだろうか
ボンたか代走とか入らないかなぁ
まぁ楽しみます
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-27 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 鳥取砂漠

今日はのせぽん氏と車に出動していただいて
サワワ・F氏と4人で181の撮影に行ってきました
昨晩から餘部まで行って、朝から場所確保したりなんやらかんやらして撮影
深夜3時半くらいまで車内が謎のテンションだったり
朝6時くらいに目が覚めたりした上に、その時はそれほど眠くないという
面倒なコンディションで撮影に挑むw
f0014380_23131296.jpg
毎回構図で迷う餘部
逆光だから広角で撮ると何か分からない普通の181になりそうだったので前と同じ構図
人少ないなぁと思ったけど、確かにこの光線は少ないのも分かる・・・
あとの追っかけプランだとかはF氏にお任せだったので、基本的にボーッと付いて行くだけ
餘部でそれなりに撮れたからすでに満足ぎみ
2箇所目は場所がイマイチ過ぎた上にフォーカスミスって爆死
f0014380_2318170.jpg
3箇所目の小沢見踏切だったかなんだったかはいい場所が取れた上に
スーパーはくとが通ったおかげで構図もバッチリ
さらにピントもちゃんと合ってくれて大満足
これで最後のポイントはミスろうが撮れなかろうがどうでもいいノリ
で、どこだか知らんけど有名撮影地に行ったら、某人物と遭遇
撮影地自体は人いっぱいだったから、もうどうでもいいかって気分だったけど
氏が脚立を貸してくれたので、それなりの場所を無理やり確保
f0014380_232346.jpg
なんか正直すまんかった
一段絞るか迷ったりして変えなかった結果、まぁまぁ
撮影はここで終了
戻る方向に進みつつ観光

日本で何番目にでかいのか知らない鳥取砂丘を見物
やっぱりリアルで見るのは凄かった
確実に砂でややこしいことになるからカメラは持っていかず
無駄に防水防塵機能付きで、やたらカメラ性能が高い携帯で撮影しまくったw
おみやげ買いまくってマクドで昼食をとって
ややこしい鳥取道を通って何故かきびだんごを買って帰ってきた
前回カニはまの時ひとりでおもいっきり爆睡してしまったので、今回は気合で起き続ける
宝塚トンネル渋滞に入ったあたりで落ちかけたけど頑張った
あと少し雑談しつつ帰宅
なかなか充実した旅行になった

往復ガソリン+高速代で10048円
割り勘したので一人当たり2512円でした
明日の返しはそんなに遠くには行かない予定
最悪の場合撮らないかもしれないw
雨降りそうな気もするしなぁ・・・
まぁその辺は明日考えます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-26 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 学校いったよ

研究室大渋滞だった
まさか1コマ分も待たされるとは思わなかったよ・・・
単位数は別に心配する必要全くないのですが、要約すると
「単位集めなんかしてないで勉強しろカス」
って言われた
来年から本気出す

一昨日携帯新しくしました
SH-01C
これでやっとiモードでタブ機能を使うことができるようになったわけですよ
カメラの性能が無駄に上がってるのは毎度のことで、もっさりしてるのもいつものこと
iモードでページ飛べなくなった分は画面タッチ機能で補えてるかな
TOUCH CRUISERはとんでもない失敗作だったからなぁ・・・
前の携帯に入れてあったデータの一部が復旧できないのが非常に痛いところだけど
そこは運が悪かったと思って諦めた

まぁそんな感じで
ちょっと書いておきたかったので書きました
んじゃノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-24 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 携帯爆死

結構前から携帯電話のキーがバカになってきて
ついに今日、文字通り電話しかできない携帯になりました

今日はトロッコの出場
午前中からタンゴやらなんやら撮ってから行きました
摂津富田は激混みだったからパス
f0014380_1631140.jpg
高槻に行ったけどギリギリだった
どこ行っても光線悪いから特に何も気にしない
f0014380_16321965.jpg
あとはド逆光の長岡京で
ちょっと暖かくなってきたとはいえ、風が少し寒い
新大阪でうどん食って帰ってきました

携帯新しくするわけだけど
最近はこれといって欲しいと思うようなのがなくて困るなぁ
どれ買っても滅茶苦茶高いし
まぁそんな感じですノシ

-レス-
3桁とかすげぇ・・・
ほとんど解禁絡みでしか行脚してないわw
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-21 16:30 | 写真 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ´ω`)へ < 489系を撮っただけ

仕事もせず、学校へも行かない わ た し で す

今日は489系の運転があるって聞いてたから張り切って行ってきました
本当は湖西線まで撮りに行こうとか考えてたんだけど
色々とあったのと、山崎が空いてたので予定を変更して山崎で撮影しました
山崎通過が57分だったのですが
53分発下り快速が4分遅れとか放送が流れてちょっとドキドキ
たぶん野洲8分遅れとか書かれてたやつだと思うけど
なんとか先に来てくれて良かったです
f0014380_2385828.jpg
9053M
やっぱ手前の架線柱が気になるなぁ
かと言って完全に避けてしまうと今度は後ろの架線柱が・・・
これは寄せすぎた感たっぷりですがw
最近マークなし蛍光灯ばっかりで寂しい・・・
今日はこれだけで帰りました

もう2月も後半戦に入るのか・・・
後半は多少予定があるからマシかな
お金だいぶ減ってヤバイけど
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-17 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(3)

(( へ(へ´ω`)へ < らいちょうにのったよ

知ってる人は知ってるとおり
北びわこ号の牽引機にC57-1が充当されているわけで
せっかくだから1度くらいはちゃんと撮りに行こうとか考えてたわけですよ
だから昨日行ってきました
ただし、最近とてつもなく運が悪いことが多かったから
まぁロクな結果にはならないだろうなぁ、とか思ってたんですが
想像以上の酷さでした
ホールデン並に誇張して昨日一日を酷評しても良いくらい酷かった
だから無駄にベラベラ書いて、通常の3倍つまらないチラ裏になってますのでご注意ください

2月13日
朝からとある野望を達成する準備をしてたら、新快速に乗り遅れて全予定が大爆発
なんとなく読めてた展開
仕方なく田村で駅撮りするも、もちろん通過だから煙も出ない
一旦米原に戻るも特になにもなく、回送を撮るために長浜へ
回送を撮ったのはいいが、予定のポイントにはすでに人がいたので諦めてまた米原へ
ちょっと気になってた新幹線高架付近の踏切へ
ここで予定外に見ると嬉しいDYを見る
かなり微妙な場所だったんだけど、最終的には俺のミスでガッカリな結果に
もうテンション激下がりの状態で大阪に戻る
途中でEF64ムドがついた配1975レを目撃
野望を達成するまでに時間があるので
梅田のとらのあながどこにあるのか探しに行って迷う
俺は地下に入ると方向音痴になるのだ!
とりあえず場所は判明したので戻る
駅に行くのは看板見てれば着くので簡単

そして、ついに野望を達成する時が・・・!
f0014380_22125489.jpg
雷鳥33号
もちろんこんな写真を撮るのが目的ではないです
その野望とは・・・雷鳥に乗る!
まぁ葬式鉄といえば葬式鉄ですが
実は私、485系って乗ったことが無かったんですよ
で、3月で雷鳥終了ってことで
乗ることなく終わっちゃいそうだなぁ
とか思ってたわけですよ
しかし、冬のなんたらパスを持っている今乗らなければいつ乗るのか!
貧乏人に2290円は悩ましいが、この糞みたいな日曜日に少しでもいいことがあれば
とか意味不明なことを考えつつ朝からマルス端末叩いてたら新快速乗り過ごしたんだなww

朝マルスで見た段階では比較的ガラガラだったはずの雷鳥指定席
日曜日の夜だし乗り鉄がたくさん乗ってるという展開はないだろうとは思ってたけど
乗ってみると北陸に帰る旅行客なんかで混んでた
のんびり敦賀まで乗車しましたが、別段楽しいということもなかったかな・・・
やっぱり乗るって理由だけで乗るのは面白くないね
お金あったら旅行とかで乗り鉄するんだけどなぁ・・・
でも最後にオリジナルな485系に乗れて良かった
あとは帰るだけ
新快速に乗って、遅れてる臨時雷鳥を待ってから出発
途中守山で抑止されたりとかあったけど、それだけで新大阪まで帰ってきた

どうでもいい話、長い間鉄ヲタやってるけど、自分の乗ってる電車が防護無線を受信したことがないのだ!
まぁ乗務してから1年くらい防護受信したことなかったって人もいるらしいし
頻度としてはなくもない話なんですが
あと職務質問ってやつも一人でいるときはされたことがないです

あー書いた書いた
ほんと最近運もやることもやる気もなくて参っちゃう
もしかしたら能動的な趣味は向かないタイプの糞野郎なのかもしれない
そして実は本を読むのが好きらしいことにも気づいた
分野問わずに変な本読むのが好きなんですけどね
図書館とか好きじゃないから行かないんけど
そんなこんなで、今日はこのくらいで
次の更新は何もなければ17日の予定ですノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-14 23:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < ほむほむ

今日も元気に引きこもり、自宅最高!
特に書くようなこともやってないのですが
今月は2日に1回更新してるような流れを止めないようにしようかなぁ、と

昨日久しぶりにmidi動画アップしたのでそれでも

何も考えずに投稿したけど、よく考えたら昨日はYOSHITAKAの誕生日だ!
去年の7月くらいからちびちび弄ってたからかなり作り込めた
でもベースとストリングスの音がちょっと微妙かも・・・
ピアノはだいたい合ってると思う
それだけなんダナ

とりあえず週末は雪にほんの少しだけ期待して
今週こそは北びわこ撮りに行きたい
んじゃ今日はこれだけでノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-10 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < いいタイミングに目覚める

なぜかデジャブな感じのする出来事だったなぁ

昨日はサワワと青103の環状線の撮影に行ってた
とは言っても、行く時間が遅かったりしたから大した収穫もなかったけど
まぁそれはまた撮りに行けばいいだけの話なので
今日は珍しく朝に起きてみれば、72レにムドがどうたらこうたら
前回と同じように書くと、65-1000重連風味らしかった
前に2076レが遅れてた時と同じようなパターン
その時と違うのは、本当ならば事前に予測できたはずってところかな
ムドになりそうな書き込みは昨日からあったんだから
そういう経緯はどうであれ、運良く知ってかつ撮影にも行けたので
行けたと言っても気づくのが遅かったからいい撮影地には行けなかったけど
f0014380_064461.jpg
15~20分遅れくらいで通過
ちなみに後ろは1129
そういえば池田街道の工事終わってたな・・・
スレで「影がかからないように撮れなかったものか?」というようなことを問われたので
ここでも少しだけ書いておくと
前の時もそうなのだけど、ここで影が被るのは知ってるわけで
だからこそ影は我慢してこの構図で撮ることを意識したというだけ
架線柱ひとつ奥にすると、左右が余ったり上下が詰まったりしてなんか嫌だし
手前だと障検が邪魔かなぁ
ほんともう少し早く起きてれば甲南山手とかも行けたんだけどなぁ
ちょっと間に合うか分からなかったからここで
しかし本当に前回の写真は酷いな
逆光だったとはいえ、設定も構図も滅茶苦茶じゃないか
言っても仕方ないけど
今日はこれだけなんダナ

そろそろ化物語(上)も読み終わりそうな勢い
俺みたいに時間を無駄に過ごしている糞野郎には長期休暇とは本当に暇だ
せめて趣味くらいでも普段より色々したいものだけど・・・
上手くいかないね、こまちた
んじゃこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-08 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 無駄遣い、浪費

今日は丸一日寝てる形になってしまったなぁ
それでもトラックに乗れなかったことくらいしか損はしてないけど

昨日は昼過ぎに城東貨物の試運転撮ってから8866辺りを撮ろうと思って高槻へ
手が滑って化物語(上)1600円を買ってしまう
サワワと逆噴射矢太郎氏と合流して向日町で雑談しつつ撮影
高槻はモロ被りだった
で、梅田に行ってナムコランドで遊ぶ
サワワはずっとパチやってたけど
3階で特に欲しいわけでもないはずのフィギュア取るのにマジになってしまって
所持金およそ2000円を使い果たすというアホな事をしてしまう
さらに2000円くらい借りて取ったけど、また借金だぜはっはー!
まぁ単に財布にお金が入ってなかっただけで
家にはあるからそんなにアレなわけではないけど
その後サイゼで飯食って、阪神尼崎まで行って
リーキカーゴ氏と合流してからのボウリング
1ゲーム目で177(自己べ+23)も出て絶好調だった
あとは色々雑談的なことをしてから帰宅
5時くらいに寝ることになってしまった
そして目覚めたらすべてが終わった後だったというわけさ

久しぶりにチラ裏の中のチラ裏らしいことが書けたぜ
もっとも、何も書いてない日もこんな感じだったりするけども
最近はさらに何もしてない日が多いかな
まぁ、そんな感じですノシ

-レス-
>>あるさん
ホントいくら調べても販売実態が掴めない商品ですよねぇ
デイリーヤマザキ巡りしてみたらいいのかも?

>>takuさん
いらっしゃいませ
お祝いの言葉、ありがとうございます
フォロー返しましたので、よろしくです~
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-06 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 113阪和色の試運転がどうたらこうたら

mml弄ってたらもう朝になってしまいそうなんだぜ

113系阪和色の試運転が今日だなんて思いもしなかったから
呑気に赤川でも見て食料調達でもしようとか考えてたわ!
ちゃんと日頃から吹田工場チェックしないとね
つーわけで、千里丘まで行ってきたわけですよ
本当は山崎で上り撮りたいなぁとか考えてたのに・・・orz
f0014380_3454658.jpg
ぶっちゃけミスった
マジ下手くそ死ねばいいのに
で、某コテらしき人物を見た
というかあの人の写真あぶないよ俺写ってくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
まぁ俺もケツ撮ったの写真に写ってるの発見したんだけどね

帰りに東淀川駅前のローソン100行ったら
でっかいコッペパンのカスタードが消滅して黒みつに変わってた!
そういえば前はあずきも置いてあったような気がしなくもない
んじゃ、今日はそれだけノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-02-04 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE