<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51ムド+12系

Q.お金少ないのに英賀保なんか行ってて大丈夫なの?
A.大丈夫じゃない、ヤバい。でも今週耐えれば勝ち。

レポートも大方片付いて安心したところで撮影に行ってきました
まずは手始めに須磨から
本当は舞子行きたかったんだけど、混みそうだったから回避
f0014380_22201525.jpg
雲が怖かったけどなんとか成功
次は西明石に止まるので、出発してすぐのところを撮影
f0014380_22223127.jpg
駅の出発信号が赤の状態で入ってきたので超ゆっくり
おかげでバッチリ撮れました
本当ならこれで帰っても良かったんですが、何故か英賀保まで
f0014380_22241971.jpg
しかも超テキトーに撮るだけという
帰りの電車がなかなか来ないので、あまりこういう所まで来たくないです・・・

さて、明後日からたぶん定期がICOCA定期になります
でっていう
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-30 22:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < お財布が・・・

痩せ細っております

文庫版も読み終わったことなので、映画も見てきました
図書館絡みの話は無し
全体的には原作まんまだけど、最後の時江さん一人勝ちってのは・・・
あとは逆瀬川~小林間の会話がすげぇ長い
映像にするとだんだん気になり始めてくるw
宮本信子さんがハマリ役だったなぁ

って感じで、映画を見たあとの今津線撮影
ちょっと時間の都合上駅撮りばっかりで・・・
f0014380_23255566.jpg
宝塚南口
時間帯によっては影に要注意ですorz
f0014380_23203925.jpg
すぐに戻ってくる西北行き
ちょっと撮りにくく感じました
f0014380_2324147.jpg
小林
駅端も撮れますが、停車中も結構いい構図だと思います
f0014380_23221032.jpg
逆瀬川
ここも撮影向きとは言い難いです
f0014380_23245415.jpg
仁川
最後はここで上下を撮影
f0014380_232511100.jpg
次回は映画視点で歩いてみたいですが
ちょっと晴れる日が来るまで時間がかかりそうです

と、文章考えるの面倒なのでこんな感じ
頭悪くてレポート書くのに苦労してるところですが
流石に必修はまずいです、頑張ります
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-27 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急電車

最近、本を読む気分になれなくて放置してたけど
たまたま読みたい気分になったので、サッと読み終えました
簡潔に言うと、時江が最強ということでおk?

金曜日は銀釜撮りたかったけど、東淀川についたら通った直後だったorz
仕方なく73レだけ撮影
f0014380_22565487.jpg
新鶴見と共通運用になってから見慣れない釜が来て楽しいです
滅多に撮りに行かないけど

土曜日はサワワと今津線へ、3058Fをバルブ撮影しに行ってきました
最近の今津線事情はよく分からないのですが
この日の運用は3058F-7014F-3076F-6025Fでした
f0014380_22595667.jpg
宝塚駅は、19時~21時くらいの間は、3番線に電車が来ないので楽に撮影できます
あと1回昼間に撮影したいなぁ・・・

さて、先日「阪急」タグを作りました
だいたい撮影しに行った時の記事が対象です
んじゃ、今日はこんだけでノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-22 23:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 阪急撮影(富田)

今日は富田に行ってきました
側面が写せるところにしたつもりですが、影で意味なかったです・・・

f0014380_2201684.jpg
さがの
f0014380_2202686.jpg
京とれいん
f0014380_2203630.jpg
堺筋直通
f0014380_2205613.jpg
あたご
f0014380_221421.jpg
とげつ

それだけなんだな
最近見事に学校モチベ急降下中
とりあえず朝ちゃんと起きて学校行くだけでも頑張る
講義室にさえ入ってしまえば俺の勝ちだ
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-15 22:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急・嵐山直通列車に愛称が

あと、また66系が直通運転するということなので
地元で撮影してきました
16時から18時20分くらいまでで81枚撮りました

f0014380_1857243.jpg
さがの
梅田~嵐山の直通列車
f0014380_18575999.jpg
京とれいん
一日4往復、梅田~河原町の快速特急として運転
f0014380_18595850.jpg
66系直通特急
天下茶屋~嵐山の直通列車
f0014380_1903232.jpg
あたご
高速神戸~嵐山の直通列車
f0014380_191017.jpg
とげつ
宝塚~嵐山の直通列車

今日は2300系も一通り撮れて満足
明日はどうするか未定だけど、「おぐら」を撮りに行きたいなぁと思ってる
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-14 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」夜間編

月曜日の夜に係留地に行ってきました
予定では本日、豊川係留地に移動予定でしたが、悪天候のため延期となっています

淀駅から暗い道を30分程度歩いて係留地へ
f0014380_19315573.jpg
かなり風の影響が出るので
絞り開放に1~2秒程度の露光がオススメです
あと、出来れば2m以上の三脚があったほうがいいと思います
22時30分ごろ消灯しました
帰りは日付変わっちゃいましたw

さて、最後にライトアップしてる写真撮れたので、もう思い残すことはありません
むしろ目の前にある問題のせいでそれどころでは・・・
ま、いろいろあるのです
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-11 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」京都タワー(撃沈)編

今日は京阪の教習列車を撮りに行ってきました!
f0014380_054064.jpg
嘘です、たまたまです

まぁ、色々な経緯があって京都タワーに行ってきました
結論から言うと、俺優柔不断乙ってことで
f0014380_085444.jpg
ちゃんと撮れたのは1回だけ
そして京都競馬場とかが見える方角に飛んでいく飛行船
だんだん高度が下がって・・・
f0014380_0101014.jpg
着陸しちゃいましたorz
そしてこの後、11日に愛知県へ飛び立つことが発表
明日あたりにライトアップされてるところを撮りに行ってきます・・・

あと、6日の着陸動画です
飛行船「スヌーピーJ号」着陸~マストオン

やっぱり飛行船はすげー面白い乗り物だと思う
是非ともツェッペリンNTにはまた日本の空を飛んでもらいたいなぁ
叶わぬ夢なのかもしれないけど・・・

さて、春の大型連休も終了です
明日から夏休みまでノンストップです
とりあえず頑張りましょう・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-08 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船「スヌーピーJ号」係留地編

今日は琵琶湖方面を飛んでいたようなので
毎度おなじみの係留地、神足の辺りまでに行ってきました

で、今回改めて地図を見直すと
長岡京から歩いても淀から歩いても距離が変わらないことが判明
なら定期がある淀から行ったほうが安くつくだろうとということで、京阪で行きました
桂川を渡ってる時に見渡しても見つけられなかったので
まだ戻ってきてないのかな?程度に思いつつ係留地へ
到着する直前に聞き覚えのあるエンジン音が!!
f0014380_259652.jpg
高度を下げつつ着陸態勢に入っているところでした
西側から進入して地上スタッフのところを目指しています
f0014380_363711.jpg
着陸し、地上スタッフがヨーラインを掴んでマストへ誘導していきます
f0014380_3104513.jpg
マストと繋いで係留されます
f0014380_3251864.jpg
この後戻ってきたクルーの人が手を振ってくれました
スマイル号の時も手振ってくれたなぁ
しかし平日とはいえ見物人が全く居なくて寂しかった・・・
マストオンしたあとは地元の人と思われる人たちが見に来ていました
風でくるくる回るところをゆっくり撮影して帰ることにしました

で、そのあとゲーセン行ってAlmagest(A)ハードしてから帰った

今日は淀駅に行ったわけだけど、下り線が高架になっててすごく感動した
5月28日には上り線も切り替わるみたい
さて、明日も飛行船追っかけたいなぁと思ってるんだけど
最近また昼夜逆転してて困ってる
それはともかく、頑張って追いかける
せっかくカメラも綺麗になったことだしリベンジもしたい
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-06 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < ローパスフィルターが綺麗になったよ

なったよ!

という訳、という訳でもないけど
今日は今津線と箕面線の撮影に行ってきました
昼過ぎに宝塚大劇場が写せるポイントで撮影
3度トライしたけどやっぱり朝の順光がいいなぁ・・・
f0014380_18132956.jpg
天気が悪かったのも痛いけど、相変わらず標準レンズが苦手
このあと箕面線に移動
桜井~牧落間で撮影ポイントを探して撮影
f0014380_18181222.jpg
この辺りでも何度か撮影
f0014380_18195017.jpg
この時は3108Fと3110Fが運用に入っていました
最近の車両事情をあまり把握していないですが・・・
この後、箕面の滝~箕面川ダムを経由して帰ってきました

さて、予想以上に色々とゴールデンウィークを楽しんでいます
明日は予定もないので、飛行船を追いかけようかと思ってます
午前中淀川で待機しつつ
大阪方面に来たらスカイビル
京都の方に行ったら係留場に行ってみようかなぁ、と
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2011-05-04 18:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE