<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急3081F&3077F回送

ちょうど休みと合ったので撮って来ました

1発目3081Fの転属回送は神崎川駅で撮影
いつの間にかアイボリー塗りの車両しか見なくなってしまったなぁ
f0014380_15505374.jpg
すごくいいお天気でばっちり決まりました
このあと庄内で撮影しに行ったんですが、失敗に終わりました・・・
3077Fの前にヨドバシカメラに行ってPhotoshopと内蔵カードリーダーを購入
アカデミック版Photoshopが8660円になってました
3077Fの返却回送は上新庄駅で撮影
f0014380_1556959.jpg
こちらは曇ってしまってちょっと残念・・・
追っかけはせずに帰って来ました

さて、これからPhotoshopのシリアル番号を申請しないと・・・
9000円でPhotoshopとPremiereが買えるってのはいいですなぁ
まぁムービー加工なんて滅多にしないけど
んじゃ今日はこの辺で

-動画-
新しいPCのエンコテストを兼ねて、去年の係留地公開イベントの動画を上げました

[PR]

  by gooi-1192 | 2012-01-13 16:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 683系4000番代暫定編成

成人式?何それ金になるの??
ぼっちには関係ないですよね!!

さて、大晦日から今月5日にかけて、事故による車両不足のために683系4000番代T50編成が・・・あとはググッて
とりあえずサンダーバード10号を茨木で撮影したが・・・各駅停車に被られるという残念な結果に
最初から17号を山﨑で撮るつもりだったので、まぁ構わないと言えば構わない
f0014380_4323753.jpg
着いたら125系が止まっておった
この時点でカメラの電池がなくなってきたので、381系の試運転は断念
f0014380_4332849.jpg
またとんでもない光線状態
露出設定をどうするかで悩んでしまって構図はかなりテキトー
でもちゃんと貫通編成であるのが分かるように撮れたからおk
このあとすぐ待避線に381系の試運転がやって来ましたが、カメラが息してません
そのまま帰って、例のPCを組んだのでした

そういえば、前回書いたHDD問題が解決しました
前のPCのHDDを交換する際にバックアップ用に置いてあるネットワークHDDの使い方がやっと分かったので
それを使えば少なくとも400GB程度は気にせず使えるようになりました
データ用なら体感的に箱の中に入れてるのと差はないので
あとは来月に色々と買い揃えるだけです

さて、明日で冬休みも終わり!
正確には金曜日から授業再開だったんだけど、金曜日は講義取ってないから休み!
残りの授業は3週間、授業日数にすると12日
そろそろ試験が押し寄せてくるわけですが
まぁアホ大学の2回生だから普通に授業受けてりゃそんな苦労することはないはずだけどね
んじゃ、こんな時間だけど今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-01-09 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 新PC導入

明けましておめでとうございます
今年は週に一回くらいは更新できるように頑張ります

さて、今日は例のサンダーバードを撮りに行ったのですが
色々とあって予定を前倒しして新しいPCを導入しました

今日はその話を延々とします
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-01-05 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE