<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ´ω`)へ < ちょっとお出かけ

300系にマークが付いてるとか聞いたから撮りに行ってきた
f0014380_2242318.jpg
あとは最終日に新大阪の様子でも見に行けばいいかな

さて、そろそろ免許取りに行こう、と思って1ヶ月くらい経った
まだ何もしていない
まず住民票を手に入れないといけないので、まずは月曜日になるのを待たなくては
んじゃノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-02-24 23:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 暇でござる

どうすれば休日を活用できるのだろうか・・・

先日、友人のPCを組んだのでその話を
BF3やりたい!ってことで予算最大15万で本当に組むことに
断る理由も無いので組んできました

f0014380_10442718.jpg
構成はwikiとASCIIのBF3特集みたいなのを見て決定
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
 これ以外にする理由が見つからない
CPU:Core i7 2700K Box (LGA1155)
 2600にしようかと思ったけど、予算15って聞いたからじゃあこっち載せましょうということで
M/B:Z68A-G43 (G3)
 Z68で安価で安心できそうな一品
 予算的にもっと良いのも載せられただろうけど、別に要らんでしょ
RAM:PSD38G1600KH
 これでいいじゃん
DVD:DVR-S19LBK BOX品 ソフト付き 英語パッケージ
 DVDドライブなんてそんなに変わらんでしょ
SSD:m4 SSD CT128M4SSD2
 とりあえずゲーム専用で組むのでこれだけ入れたった
電源:KRPW-P630W/85+
 wikiおすすめの一品
VGA:GV-N560OC-1GI/L2
 BF3はこれ積んでおけば良いらしいので
BOX:Elite 430 Black
 安めのATX筐体なら良さげだった

ちょうど10万くらい
ATX筐体って作業しやすくていいね
マウス操作のBIOSはちょっと慣れなかったなぁ
もっと色々拘るならグラボかなぁ
グラボだけはどれがいいのかよく分からない・・・
とりあえずちゃんと動いているようです


さて、自作コンが旅立つことになりました
Twitterのフォロワーさんに「いかがですか?」ってことで
商談が成立した感じです
うちに置いてあっても全然使わないので
欲しい人がいるならそのほうが良いでしょう
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-02-16 11:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

|ω・`)ノ ヤァ

アニメとLadyGo!!と弐寺だけが楽しみです
他にすることがなくて死にそうです

先日ASUSのXONAR D2Xを買いました
やっぱオーディオボードあったほうが捗るかなぁとか思ったんだけど
実際使ってみるとステレオミキサーのノイズが減った程度だった・・・
DAWが付いてくるからちょっと期待したけど、全く使い方が分からん・・・
まぁ他のメーカーはドライバに問題がある場合が多いから良かったんだけど
音は普通です
値段的にも普通だし、味付けもあまりなくて普通
こういうのに15kも出せるならオススメします
お金出せなくても昨日少なめなら5000円くらいのUSB外部接続でもそんなに変わらないけど
MIDI端子も付いてるし、長く使っていきたい製品です

あとは・・・友達のPC組んだ話・・・は面倒だからまた今度で
あ、書いてなかったけどPCディスプレイは27インチワイドになりました
iiyamaのProLite E2773HDSです
流石に蛍光管よりも綺麗な発色で、テレビやらゲームやらで観賞用に使うには十分です
色調編集なんかには使えないかと
ただ唯一問題があるのが、ベゼルにホコリが付きます
ホコリの多い環境では気になるかも・・・

最近のことはこんなもんかな
鉄道ネタは0です
積まれてる模型はあるけど、リアルの方は・・・
んじゃ、またそのうちノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2012-02-06 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE