<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急3000系廃車陸送その2

前回と同じく3000系の廃車陸送を撮影しに行ってきました
この日はまずJR千里丘駅前で撮影
f0014380_2454853.jpg
1両目はC#3016
f0014380_2495131.jpg
新車陸送では難所(?)で有名ですが、今回は逆向きです
f0014380_2515734.jpg
2両目はC#3067
ここではトレーラーの後輪をリモコンで回転させる必要があるために停止するので撮影しやすいです
f0014380_2541061.jpg
次の信号も停止するので頑張れば撮れます

以下、小倉商事前
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-29 15:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 阪急3000系廃車陸送

箕面線最後の看板車となり6月3日に正雀へ廃車回送された3080Fと、箕面線へ移動のために減車した3066Fの余剰車4両の計8両が、解体のため小倉商事への陸送が行われています
通常は正雀車庫にて小倉商事が解体を行うのが慣例で、今回の陸送はかなり異例の措置かと思います
一先ず、7月25日早朝発着分の撮影をしてきました
f0014380_5562288.jpg
この日の1両目はC#3080
f0014380_5583148.jpg
前面貫通扉、車番、クーラー、ヘッドライトが撤去されている程度のように見えます
f0014380_5594745.jpg
2両目はC#3525
パンタグラフとヒューズボックスは撤去されています
f0014380_625812.jpg
なぜか客室扉が2箇所だけ無いようです
f0014380_65016.jpg
台車とパンタグラフは後続のトラックに積載されていました

さて、今月は陸送が非常に多かったです
新車以外の陸送を見るのは119系が初めてでしたが、さらに阪急の廃車陸送というイレギュラーなものも撮影出来ました
やはり日頃の行いですね(京阪は見事に全然見れなかったけど・・・)
もっと別の所で良いことがあったほうが良いのではないかと思わなくもないですけど
ま、そういうのは自分で何とかしろってことですね
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-26 14:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 紀勢本線工臨返却

紀勢本線ロンチキ恒例のDD51重連が運転されました
撮りに行くか少し悩んだけど、結局山崎まで行って来ました
f0014380_8191489.jpg
工9884レ
この後は遅れ半ライズがありましたが、行きませんでした

以上です

さて、箕面線最後の看板車となった阪急3000系の廃車解体が正雀で行われず、小倉商事への陸送が行われています
その様子についてはまた後日
んじゃノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-25 08:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < キハ30他、甲種輸送

7月9日から10日にかけて、JR東日本新津から水島臨海鉄道倉敷貨物ターミナルへキハ30・キハ37・キハ38の計6両が輸送されました
今回はサンバーで頑張って友人と岡山まで行って来ました

まずは倉敷市~球場前間のポイントで撮影
f0014380_18573662.jpg
DE70が牽引して来ました
水島臨海の車両事情をよく知らないんですが、珍しいらしいです

以降、倉敷貨物ターミナルでの撮影
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-19 15:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 103系ウグイス+スカイブルー

7月9日に大和路線と大阪環状線で103系ウグイスとスカイブルーが併結した8両編成が運用に入りました

まずは野田駅での撮影・・・ですが、下手くそすぎて失敗
続いて森ノ宮での撮影・・・
f0014380_18314116.jpg
見事な被りっぷり
思い切って王寺まで行ってバルブ・・・も見事に被り
最後に大和小泉でバルブ・・・
f0014380_18335087.jpg
うん、まぁ、写ってる
森ノ宮と王寺の被りが痛すぎる・・・どれも全部阪和線のせいなんだけどね・・・

さて、この日は惨敗に終わったけれど、次の日のネタが上手くいくと願って帰ったのでした
つづく?
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-15 15:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 119系陸送その2

6月26日に続いて7月3日にもJR東海の119系3両が大阪車輌工業に到着しました。
今回は調子に乗って、1泊するポイントである亀山トラックステーションまで見に行って来ました。

f0014380_1814831.jpg
まず1両目はクモハ119-5320
トレーラーヘッドは日産ディーゼル・ビッグサム
f0014380_1843729.jpg
続いて2両目はクモハ119-5325
トレーラーヘッドは三菱ふそう・スーパーグレート
f0014380_1863993.jpg
最後に3両目はクハ118-5317
トレーラーヘッドは日野・プロフィア

以下、夜間撮影分
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-07-12 15:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE