<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急新1000系が出てきた

昨日搬入が終わってもう出てきてた
こんなに早かったっけ・・・?
まぁ近いしちょっと正雀まで見に行ってきました

着いてすぐはまだ[梅田][特急]の表示
そのあと一旦パンタ下げて、パンタ上げたあと土砂降りを挟んで[新開地][普通]表示に
f0014380_16543784.jpg
一瞬だけ特急表示になったりしたあと、ヘッドライトを点けて撮影していた模樣
f0014380_16561810.jpg
なんか楽しそう・・・
30分ほどすると入れ換えで出てきました
f0014380_165897.jpg
車内の液晶が点いてたみたいだけど見逃しちゃった・・・
f0014380_16585926.jpg
LEDヘッドライトは確かメーカーのサイトかどっかに出てたと思うけど、こんな感じ
f0014380_1713133.jpg
3番へ引っ込んでいきました
f0014380_1724375.jpg
2番には9306Fが
こうして見ると1000系の方が好きかも
ちょうど雨も上がってきてたので帰ってきました
本線上に出てくるのが楽しみです

今日はこんだけでーすノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-30 17:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急新1000系正雀車庫へ陸送 その2

HP開設10周年だぜいぇい!

つーわけで、今日も新1000系の陸送を撮ってきました
今日はC#1000,1500です
まずは一か八かの加島
f0014380_12534611.jpg
C#1000は止まりました!
露出ミスってアイボリーが飛んじゃった
C#1500は巧みなタイミングコントロールで通過していきました・・・
幾つか停止スポットがあるけど、どうせ1発目で人多いだろうからパスして千里丘へ
f0014380_12553788.jpg
こっちはどちらも信号止まらず・・・
日立物流はスイスイ運ぶなぁ
f0014380_12574793.jpg
まぁだいたいこんな感じに撮れました
あとは動画で

ちなみに千里丘で撮影後工場前を通って帰りましたが
5台ほどの路駐を縫って走った先でパトカーとすれ違いました
一人で笑ってたら後ろで赤灯焚いて止まりました(´・ω・`)
はよ駐禁取り締まらんかい(`・ω・´)

ま、そんな感じで1000系第一編成の搬入は明日で終わりです
次は1300系だな・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-28 13:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急新1000系正雀車庫へ陸送

26日にC#1550,1150が、27日にC#1650,1100が正雀車庫へ搬入されました
今回は一先ず千里丘駅前で撮影してきました
f0014380_8571751.jpg
うーん難しい
f0014380_857484.jpg
今回採用されたLED前照灯が確認できます
f0014380_8593771.jpg
標識灯・尾灯が細くなっていますね
写真はこんな感じなので動画でご覧ください

次はもっとちゃんと撮れるとこを探そう・・・

さて、実は明日でホームページを開設して10年です
当初はBIGLOBEで開設し、後にZAQへ移転
実は現在もBIGLOBEとZAQのハイブリッド状態なのですが、更新作業を続けているのはここだけになりました
本家は両鯖合わせて2003年8月28日~2008年12月15日の5年と3ヶ月半程度で、ブログは2005年12月5日から現在まで続いています
Twitterは2010年2月26日から始めて、この時期を境にブログの更新頻度が一気に減っています
一応"ミニブログ"なんでサイトの一部として考えてもいいのかもしれないですね

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-27 09:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 夏の甲子園臨2

8月14日に試合がある秋田商業高等学校の甲子園応援列車が運転されました
とりあえず千里丘で撮影
f0014380_6395028.jpg
予想以上に速くてピント外すわ流せてないわで失敗
また次回があることを期待しましょう

さて、今年の阪急の事業者鉄コレは2300系2種!
改造しなければ、看板車は先頭車と運転台撤去車だけの編成に限定され
方向幕車は嵐山線以外にはならないという素晴らしい販売方式!
2両切り継げば現役7両編成を作れないこともないが・・・この段階で5箱必要
側面幕の位置だけなので4箱で何とかしたいが、切り継いだほうが楽そうなんだよねぇ
恐らく1010系や6300系のように後々パッケージ化することもないとは思うけど・・・
ま、お財布と相談するしかないですわ
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-23 15:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 夏の甲子園臨

さぁ今年も夏の甲子園臨の季節です
高校球児たちが・・・とか色々書こうかと思ったけど、よく考えたら誰も読まないんだから書かなくてもいいじゃん

つーわけで、11日に試合がある弘前学院聖愛高等学校の応援列車が運転されました
もちろんいつもの583系です
朝7時頃からのんびり自転車で上淀へ
f0014380_932626.jpg
うん、ちゃんと写ってる
こんなので満足してさっさと帰ってシャワー浴びました
暑すぎ

さて、岩手の甲子園臨もあるのかな?
まぁお馴染みのやつだろうから撮る場所だけ考えとけばいいか
んじゃ今日は短めでノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-12 15:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < トバスイ行ってきたよ

f0014380_23162483.jpg
ダイオウグソクムシ82時間生放送もやってることだし鳥羽水族館行こうぜ!
って感じで行ってきました

以下、自己満足写真集
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-08-07 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE