<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 中央大サロンカーなにわ

中央大鉄研50周年の団臨ってことでいいのかな?
EF65-1128牽引のサロンカーなにわ7両が運転されました
HM付くかハッキリしないし、フル編成狙いで加古川駅辺りで撮ろうというのが当初の予定
実際には前日の夜から友人達と雑談しまくって朝になり
撮影に行くために一旦帰って新快速で寝よう、という感じで友人を送る・・・はずが!
突然の思いつきでそのまま車で竜野~相生の撮影ポイントに行くことに
カメラを取りにだけ戻ってそのままノンストップで移動
場所取りするにはかなり遅い時間に行ったけど、意外と人がいなくて余裕の線路側確保
f0014380_9374845.jpg
直前でちょっと雲がかかって暗めに・・・
Twitterで取り付けを確認していた富士ぶさ風ヘッドマークもちゃんと写ってる
今まで綺麗に撮れてなかったサロンカーなにわフル編成が撮れて満足!

撮影後、EF66-27が流れ通りに81レに入ったのを確認
更に広島公開のヘッドマークが取り付けられたと聞いて宝殿へ移動
2号線バイパス最高!
f0014380_948239.jpg
面にだけ日が当たるコンディションだったのですが、影が出ていたのでそこに合わせて撮影
両側とも同じヘッドマークでした
そして帰ってTwitterに画像を上げたところで力尽きました

淡路~上新庄間上り線が仮線に移動したようです
各所の高架工事も進み、新駅開業も近くなってきました
ダイヤ改正や1000・1300系が増える前に色々と撮っておきたいですね・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-09-29 10:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < E6系甲種輸送その2

6月の初回以降、毎回金曜日発という日程の都合から撮影できていませんでしたが
今回は水曜日発に変更ということで撮影に行ってきました
ただし、16日の台風18号の被害の影響が残っており、琵琶湖線京都~草津間は内線を走行
このため石山での待避が出来ないため向日町で待避をしました

せっかくなので内線走行を撮影しようと瀬田駅に行きました
f0014380_4313185.jpg
到着すると、南草津駅付近に留置していたらしきマルタイが逆走して下って行きました
膳所付近ののり面崩落に関連するものかと思われます
そのおよそ10分後に甲種輸送が接近
f0014380_4333798.jpg
同時に新快速も接近・・・
f0014380_434314.jpg
狙っていたタイミングは逃してしまいました・・・
その後、本来牽引予定だったEF65-2064がムドのカモレが下ってきているということで、守山へ移動
f0014380_4365651.jpg
こっちは普通に撮影できました
なんで守山で撮影したのか自分でもよく分からないけど

さて、そろそろ研究室配属から1年が経とうとしているようです
あれれ?なんで無い内定なのかな??
1年間何してたのかな???
まぁこのブログ見てたら無い内定な理由なんてすぐに分かりますよね・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-09-23 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 飛行船スヌーピーJ号 in 淡路島

去年の年末に見て以来の日本唯一の飛行船、ライトシップA-60R「スヌーピーJ号」を撮影しに行ってきました
これまでのスヌーピーJ号のスケジュールは今年の初めに関西から西へ移動、その後2月25日~28日に大阪を通って東京へ。
さらに6月には北海道へ移動し、7月に恒例の耐空検査を行ったのち関東圏を飛行。
9月13日に関西圏へとやって来ました。

今回問題だったのは、これまで使用してきた係留地が開発で使用できなくなっているということ。
京都伏見の係留地はメガソーラー事業に使用され、大阪泉大津の係留地は恐らく防風林事業(これはちょっと自信がない)が行われている模樣。
Twitterの目撃情報を見ていると、夕方の遅い時間まで徳島・淡路島近辺での情報が多かったので、2006年にチョッピー号が使用していた淡路市役所付近ではないかと推測。
次の日には現地の人のつぶやきにより淡路市役所付近で間違いないことが判明。
もうこうなったら・・・行くしか無いよね?
ちゅーわけで行ってきました!

以下、写真を交えて
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-09-20 15:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < キハ47広島色更新車

久々の模型カテだあああああああ
つーわけで、昨日ヨドバシ.comの在庫情報チェックして買いに行ってきました
f0014380_16534595.jpg
いい感じに集まってきました
ポイントとギフト券を活用しまくった結果、1650円で買えました(*´ω`*)
浮いたお金でキハ40(T)を買うという案もあったけど、ここで使うからいつも失敗するんだよね・・・
我慢して帰ってきました
あとはキハ30とキハ23と、キハ48もまだないんだよなぁ
キハ58は見ての通りHOがあるからいいかなぁ、と
気が向いた時に買い集めます(`・ω・´)
んじゃ、今日はこれだけでノシ

(追記)キハ20もあったんですね・・・
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-09-01 17:00 | 模型 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE