<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1000系デビュー

本日、梅田10時発新開地行き特急から運行を開始しました
朝9時から自転車で神崎川駅外へ移動
駅端はいっぱいいましたが、駅外は一人でした
f0014380_12301183.jpg
とりあえずあまり意味は無いけど回送から撮影
このあと1時間半ほど待って帰ってきたのを撮影
f0014380_12345854.jpg
なんでこの季節に駅外で撮ったかというと、単に人が少ないのを優先しただけ
HMは当分付くらしいし、撮りたい構図はまたあとで撮りましょう

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-28 12:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1000系試乗会

22日~26日にかけて各方面向けの試乗会が実施されました
他の予定を考慮して土曜日の阪急ファンクラブ会員向けの試乗会を撮影しに行きました
f0014380_2358848.jpg
9000系の試乗会と同じく御影駅で撮影
残念ながら今回の試乗会は全て試運転表示でした
帰りに看板車終了間近の伊丹線を撮影
f0014380_021728.jpg
この時は3077Fと3052Fが運用に入っていました
f0014380_032038.jpg
定期回送の3160Fを撮影してから帰宅しました

さて、1001Fは京都線内での試運転は行わずに宝塚線へ移動したようです
明日は1000系デビュー、陸送から3ヶ月です
もう今年も終わりか・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-27 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 自衛隊機材輸送復路2013

10月22~25日にかけて北旭川から北九州貨物ターミナルまで運転された自衛隊機材輸送列車の復路が運転されました
これまでの流れ的に8862レではないか、という予想で早朝から米原へ撮影に行きました
が、当初予定していた撮影地に柵が設置されているなどで撮影できなくなっていたため急遽移動
"沿線を走って同業者がいるところで撮る"作戦で近江長岡の手前まで移動
f0014380_19434093.jpg
曇天の悪条件ではあったものの、なんとか撮影成功
どうやら近江長岡で停車するようだったので、上記の作戦で追っかけポイントを捜索
以外にもすぐそばで発見
f0014380_19481006.jpg
少し明るくなったものの、無念のピン甘
このサイズにしたら分からないけどね

今回はピンポイントで今日だけ曇りみたいな天気で少し残念でした
ちょっと順番が前後しますが、明日は1000系の試乗会撮影のことを書きます
んじゃ、今日はこの辺でノシ

[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-25 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < JA01VA撮れなかった

まず最初に11月20日に伊丹に来るって聞いたわけです
そしたら後日19日に来るって発表があったんですよ
だから19日にITMに行くじゃないですか
朝から張り切って行ったら、夕方にフェリーフライトキャンセルとかいう情報が回ってきたんです
仕方ないからその日は9時間伊丹空港を監視するだけで帰ってきたんです
で、結局今日ですよ
卒業写真撮影というイベントが設定されている今日ですよ!!
f0014380_18295349.jpg
今のところJA02VAも無塗装で来るとか来ないとかいう話があるようなので
そっちに期待します・・・

今週末は1000系の試乗会がありますのでそれ撮りに行きます
もう来週にはデビューです
んじゃ、今日はこの辺でノシ

[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-21 18:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 琵琶湖一周サロンカーなにわ

昨日は友人2名とサロンカーなにわの撮影に行ってきました
朝7時に新大阪で合流して名神で一気に野洲-篠原間のポイントへ
早めに出た甲斐あって良さげなポジションを確保
f0014380_042515.jpg
何故か予定と違うアングルになってしまったけどまぁ許容範囲内
雨も降っておらず撮影しやすかったですが、西大路付近で防護無線発報があったため少々遅れての通過でした
その後時間を見つつ移動して、結局木之本まで先回り
f0014380_0425395.jpg
長時間停車なので小雨の降る中のんびり撮影
ここで往路は満足して復路狙いで新疋田カーブへ移動
曇り・小雨ときてここで風と雨が激しくなってきました
f0014380_0455756.jpg
長さを見誤ってカツカツの写真に・・・
ほぼ停車なしで大阪まで行くのでここで終了
帰りに多賀の王将で夕飯を食べて帰ってきました

今回本当はお金がなくて諦めてたのですが、友人に割り勘プランを提案してもらったお陰で撮影できました
本当にありがとうございました
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-11 01:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 近畿車輛521系出場

正式呼称の3次車か製造時期で言う4次車かで揉めそうなのでここでは言及しません
この手の話は阪急スレで散々揉めたので
とにかく出てきました

とりあえず近所の淀川橋梁南詰に行きました
赤川仮橋が閉鎖されて追っかけで新大阪に移動するのが不安要素でしたが・・・
f0014380_16354721.jpg
前面のデザインは225系風に一新されているものの、その他はどうやらこれまでの521系と同じように見える
225系風の前面もよく見ると共通部分が殆ど無いっぽい
で、撮影後必死に自転車で新大阪に移動して49分の新快速に乗車
ところがこの段階ですでに山崎を通過したとか言う驚愕の情報が
「ま、まぁ早いスジでも向日町あたりで退避するよね」
とか思って某氏と一緒に追いかけたものの、近江今津まで待避なしという情報を見て追跡を断念
完全に無駄足でした

今日はただそれだけですノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2013-11-06 17:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE