<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1300系1300Fデビュー

本日梅田14時30分発河原町行き特急から阪急京都線1300系がデビューしました

起きたら13時半で慌てて地元の踏切へ直行
f0014380_1701523.jpg
まずは差し替えの回送から撮影
前日の情報通りHMを掲出した状態でやってきました
f0014380_1711953.jpg
1000系とは違い両側とも同じデザインのHMでした
初回の河原町行きはここで眺めて梅田行きの撮影に専念します
どうせHM同じだし
f0014380_1735310.jpg
デビュー後1発目の撮影はちょいブレ&ピン甘でした・・・
まぁまた晴れてる日に撮ればいいか!

さて、もうすぐ新年度です
しばらくは変わった立場から大学に出入りすることになりそうですが・・・
ま、この先1年くらいで色々やってダメだったら諦めます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-03-30 17:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1300系1300F千里線勾配起動試験

3連休の試運転に続き、30日のデビューに向けて千里線での試運転が行われました
f0014380_21522188.jpg
まずは久々に地元の踏切で撮影
いつも通り特急の直後に引っ付いてきました
すぐに自転車で神崎川へダッシュ!
f0014380_21541112.jpg
ギリギリ直前に到着!
官営鉄道の橋脚と合わせて・・・失敗
架け替え前に撮り直さねば
このあとは豊津~関大前間で撮影するために更に自転車で登って行きました
f0014380_21571034.jpg
一つ上の踏切にはすでに撮影者がいるように見えたのでこちらで撮影
一通り地元で撮れたので1300Fはもういいかな
1301F撮りたいです

さて、大学を卒業しました
来月から頑張ってご飯食べていきます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-03-24 22:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1300系1300F梅田~千里線試運転

今日は1300Fの旅客案内表示機の試験が行われました

昼前に1300Fが下っているという情報キャッチして慌てて千里線へ出撃
下り撮影ポイントに着くと同時に1300Fが北千里へと走って行きました
その後やってきた人と話しながら待ってると、少し早めの時間に下ってきました
f0014380_20391579.jpg
ちょっと風が強かったのでブレちゃいました・・・
1300F線路上での初撮影はこんな感じで
すぐに淡路方面へ自転車を飛ばして返しを狙います
f0014380_20402482.jpg
良いポジションが思いつかなかったので、高架工事現場と合わせて後追いで
こっちは綺麗に撮れました

今日の試運転は流石にノーマークだった人が多かったようです
慌てて宝塚から戻ってきた人も多いのでは?
さて、明日は卒業式
最後の学校を楽しんできますノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-03-21 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 阪急3077F他廃車陸送

先月正雀へ廃車回送された3160Fと3077Fの廃車陸送が先週から行われました
運行標識板使用車両最後の陸送となります

で、俺が撮れたのはC#3077とC#3100が陸送された3月12日分だけ
f0014380_2254737.jpg
2時頃まで寝てたのでここでしか撮影できませんでした・・・
f0014380_22181454.jpg
C#3100は標識板を掛ける部分が外されていました

さて、1300Fと1301Fの本線試運転が始まったようで、2300系もあと少しでしょうか
単純に考えるとすぐに2編成が落ちそうですが・・・
今週末はついに卒業式です
いつの間にか22歳になってたし
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-03-19 22:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE