<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1000系1003F陸送

1000系第4編成1003Fの搬入が始まりました
一度点検停車ポイントで後ろ向きのを撮りたかったのでC#1103だけ撮ってきました
f0014380_6181497.jpg
まぁ、こんなもんでしょ
次は1302Fでしょうかね?
7300系のリニューアル車が続々と出てきていますが、全然撮りに行けてません・・・

さて、来月は京とれいんの臨時快速と臨時快速急行が走るようです
前者は青幕に変わったのでHMデザイン変更でしょう
後者は初めての運転なのでどうなるのか・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-30 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 京都市交通局10系陸送

京都市営地下鉄烏丸線10系の陸送が行われています
恐らく近畿車輛でリニューアル工事だと思います
f0014380_7571321.jpg
車庫前の狭い道を逆走する形で出てきます
すぐ先で点検停車してましたが、なんか面倒になったんで帰ってきました

流石にちょっと遠いんでまた行くかは分かりません・・・

今年は陸送ラッシュですね
阪急が新車以外の陸送を始めたのと、交通科学博物館の展示車両の搬出が始まったのが大きいですねぇ
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-25 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急7304F近畿車輛へ陸送その2

先日に引き続き7304Fの陸送です
本日はC#7904・7304で、これで1編成8両の輸送を完了しました
f0014380_3412632.jpg
まずはC#7904で撮影位置をチェック
f0014380_3414617.jpg
ちょっと手前に止まりましたが許容範囲内です
むしろワイド側でピッタリでした
今日は流石に先頭車というだけあって陸送鉄がたくさんいました
駐車場も追っかけ勢が出て行くのを待ってから出て帰ってきました
恐らく7303Fと同じ仕様で出てくるのではないかと思いますが、帰ってくるのが楽しみです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-17 07:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < ナシ20陸送

旧交通科学博物館で展示されていたナシ20-24の陸送が行われました
f0014380_482327.jpg
以前あったフェンスは撤去されていましたが、搬出口は最低限の幅しかありませんでした
f0014380_4102837.jpg
1度切り返してなんとか外に出てきました
f0014380_4121414.jpg
そのまま43号線に入り、弁天町駅前を右折して行きました
俺はここで見失ってしまい、右往左往した挙句小倉商事に入ったと聞いて帰ってきました
小倉商事ではアスベスト対策等の作業を行うのではないかと予想されています

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-16 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急7304F近畿車輛へ陸送

5136Fが阪神尼崎へ回送されている裏で行われていた7304Fの陸送
本日C#7884・7874が陸送されました
f0014380_455576.jpg
また輸送会社が違うのでここの曲がり方も少し違います
f0014380_456313.jpg
信号手前で調整していたので楽に撮影できました
ここから先への追っかけは厳しいので今日はここで撮影終了

今回もiPhoneで動画撮影もしました
携帯であんなに綺麗な動画が撮れるなんて、いい時代になりましたねぇ
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-15 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5136F阪神尼崎へ

VGAサイズの動画しか撮れないコンデジからiPhone5sに進化して、益々動画鉄が捗っております

今日は5136Fが阪神尼崎まで自走で回送すると聞いたので撮影してきました
時間が分からなかったので終電前に西北へ行ったのですが、車庫を偵察しようかと思った時には出発していました
阪神線内は尼崎駅付近かそれ以外の明るそうなところかで悩んでたのですが、結局打出駅へ

ちょうど駅名の表示があったのでそれと合わせて撮影しました
尼崎までに追いつくのは無理だったのでそのまま帰ってきました
今回は能勢電移籍のための改造ということで、改造内容や試運転の方法など気になる点が多いです
この他にも7300系にも動きがあるようで、忙しくなりそうです

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-13 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < N700A-G15編成陸送

今まで色々あって見ることがなかった新幹線の陸送
やっと撮影することが出来ました
初日は見逃しちゃったので、最終日に向けてロケハンとかして挑みました
f0014380_2320235.jpg
まぁ、結局ダイゾーと点検停車ポイントの2箇所だけで撮影しました
いつもは1両目が出てしばらくしてから2両目が出発するのですが、今回は2両同時に出発しました
もちろん先頭車の日というだけあって大勢のギャラリーが来ていました
f0014380_23213785.jpg
点検停車ポイントの停車時間が短いのはチェック済み
サクッと撮って出発を見送ってから追いかけます
そういえば京阪も陸送やってるんだよなーなんて思いながら、少路付近でN700Aを追い越しました
鳥飼まで先行しようと走っていると、南茨木付近で前方に見える緑のランプ
京阪の陸送に追い付きました
全然ルートとか分からないんで、N700Aはやめて寝屋川まで先回りすることに
f0014380_23284558.jpg
13022F陸送搬入
まぁなんとか撮れましたって感じで
次回以降はもっとちゃんと撮りたいですなぁ

陸送撮影が増えてD100に限界を感じ始めました・・・
そろそろカメラ買い替えます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-07-04 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE