<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 北陸新幹線W7系W7編成陸送

近畿車輛で製造されたJR西日本の北陸新幹線W7系W7編成の陸送が行われました
まずは撮影ポイントをチェックするために5,6号車を撮影しました
初日はうっかり逃しちゃったのです
f0014380_2382433.jpg
この日の陸送はウェブニュースの記事になっていました
で、この次の日の陸送中に接触事故があったようで、夕刊に掲載されていました
そして最終日は1,2号車
f0014380_24255100.jpg
流石に先頭車は撮影者の数が段違いでした
しかも車両が来た後に微妙に交通量が増えて必死でバルブするしか無い俺には辛い状況に・・・
f0014380_2444256.jpg
なんとか前からの撮影を終えてノーズを撮影
N700なんかは機能的なデザインな印象があるんですが、これは純粋にかっこいい気がしてすごく好みです
後日の予定もあるので追っかけはせずに帰りました

さて、実は今回の撮影でNikon D100は引退となりました
次回からはNikon D3300のデビューです!
以前友人が買った時に触らせてもらってはいたんですが、改めて小ささに驚きますね
社外バッテリーグリップを付けてやっとD100と同じサイズになるんじゃないでしょうか?
感動したんでこの件については近々書きたいと思います
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-08-30 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 京とれいん臨時快速急行

五山送り火と灯篭流しに合わせて京とれいんを使用した臨時快速急行が運転されました
嵐山行きなので往路は発車標の表示を狙ったのですが、ダイヤ乱れのためか表示なしという結果に・・・
復路はいつも通り茨木市で撮影しました
f0014380_22464954.jpg
特製HMではなく通常の京とれいんHMに快速急行表示でした
被りは超ギリギリでした

さて、朝は甲子園臨とか撮りに行ってたんですが、それはまた後日
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-08-16 23:00 | 写真 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000形ポールスター廃車陸送

北大阪急行電鉄9000形がデビューしておよそ3ヶ月
ついに8000形が廃車されました
廃車第一号となったのは8002Fです
f0014380_5353090.jpg
本日最後の2両が陸送されました
台風の影響で中島新橋の表示は通行止めになっていました
めっちゃ車通ってましたが
f0014380_5365384.jpg
エンブレムや社章はもちろん、一部ドアや連結器カバーなどが外されていました
f0014380_5394950.jpg
車内はだいたいこんな感じ
シートを外して置いてあるのでしょうか
f0014380_5405369.jpg
運転室内の機器はほとんど取り外されています
恐らくレールウェイフェスティバル等のイベントで大量放出されるでしょう・・・

さて、盆休みは各地で人が大量発生するので特にどこにも行きません
盆休みに出掛けるのはお盆にしか休みがない人だけでいいのです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-08-11 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 京とれいん臨時快速京の七夕

恒例となった京の七夕臨時列車
今年から快速の方向幕が青色に変わったため、HMも青色に変わっていました
f0014380_459163.jpg
昨年は標識灯片側点灯になっていたのですが、今回は両側点灯に戻ってました
昨年は見事準急と半被りしたのですが、今回は準急が出るころに淡路を発車するほど遅れてたので余裕でした
で、昨年と同様すぐに茨木市に移動して復路まで延々撮影してました
f0014380_543197.jpg
リニューアルしたての7303Fもバッチリ撮れました
f0014380_552454.jpg
今回は思ったほど撮り鉄が集まってなかったです
他の臨時列車に行ったのかもう飽きちゃったのか・・・
まぁ目新しさで言うと次の臨時快速急行のほうが大変そうです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-08-03 10:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE