<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急1300系1302F陸送

阪急1300系の第3編成が正雀に搬入されました
色々と用事があったのでC#1302,1802の日のみ撮影に行きました
時間の都合でちゃんと撮影できたのは点検停車場所のみでした・・・
f0014380_20435972.jpg
このあと一津屋でも撮影しましたが、暗すぎて手持ちのレンズじゃダメでした
んじゃ、今日はこれだけでノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-09-20 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 和歌山凸凸トワイライト

和歌山行ってきましたよー
大阪を21時半に出発し、23時に紀ノ川SA、1時に白浜、2時半に串本を通って古座には3時頃到着
すでに三脚の林ができているとの情報がありましたが、駐車スペースも撮影場所もまだ余裕がある状態でした
とは言え脚立無しで撮れる位置はほとんど埋まっていました
6時半ごろに警察が来て入口付近の駐車に対して移動の指示をしていました
f0014380_12183693.jpg
7時半頃大勢の撮影者の下をゆっくり通過していきました
撮影後ほとんどの撮影者は浦神方面へ去って行きました
我々はさっさと日置川へ行って場所を確保することに
9時半頃に到着して下段はガラガラ、上段はそこそこいっぱいという状態だったので下段を確保
まぁ後に上段は撮影場所が大幅に拡張されていましたが
f0014380_1245568.jpg
13時50分頃にやってきて、およそ2分かけて日置川を渡って行きました
撮影後に温泉入ったり花火見たりして23時頃に帰宅しました

さて、今回は2箇所とも満足の行く結果になりました
が、2箇所とも別のポジションも良かった点と、俺の望遠レンズが不調なこともあって再戦確定
次回はもっと早い時間に古座に行ってマルヨします
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-09-15 13:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急3000系と大阪市交20系の廃車陸送

先日に引き続き阪急3000系と大阪市営地下鉄中央線20系の廃車陸送が行われています

まずはいつも通り千里丘から撮影ですが、局地的豪雨で大変なことになってました
f0014380_6315257.jpg
まず1両目にC#3521が出てきました
傘を差していてもズボンがずぶ濡れになるほどの大雨の中でした
非冷房モニターを撮影するのが目的だったのですが、イマイチな結果になってしまいました
f0014380_6343977.jpg
2両目はC#3026
ちなみにここはほとんど停車せずに通り抜けるようになっていました
この後20系の廃車陸送も先頭車両ということで小倉商事へ先回り
f0014380_6425571.jpg
1両目は5号車のC#2101
f0014380_6434041.jpg
そして2両目にC#2601がやって来ました
適当に撮影して、先にC#2601が搬入されたのを見た後、阪急の到着を待たずに帰りました
今日は千里丘で雨に打たれてからずっと暖房付けっぱなしでした・・・
ズボンはパリッパリに乾きましたが

さて、今週末のプランが全く決まっていません
というか何にも思いつきません
和歌山の撮影地って意外と難しいね・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-09-11 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急C#3151廃車陸送

先日正雀へ廃車回送された3076Fの陸送が行われています
今日はC#3151の1両のみでした
f0014380_5284165.jpg
今回からD3300で撮影なので感度アゲアゲです
この画像でISO6400ですが、多少輪郭が甘くなる程度でノイズはそれほど目立ちません
モニターサイズでもそれほど気になるレベルではないと感じます
特別明るくはないですが、VR付きのキットレンズなので手持ち撮影も余裕です
1時間ほど待ったところで1両だけという情報を得て小倉商事へ先回り
ギリギリで先に到着出来ました
f0014380_5321272.jpg
キットレンズながら開放でもしっかり解像してくれます
まぁ比較対象がD100と当時の24-85mmなんであまりアテになるレビューじゃないですけど・・・
いつもここはホワイトバランスオートで撮っていますが、この色の出方も全然違います
めんどくさがりなんでRAWで撮って修正とかほとんどしませんしw
こんなカメラがエントリーモデルとして売られているとは、すごい時代になりましたなぁ

さて、陸送のことよりカメラのレビューみたいになっちゃいましたが
先日トワイライトやら京阪やらを撮りに行ったところ、どうやらSigma 70-300mmがダメになってるのか
或いはカメラが新しくなってダメなことに気付いたのか
どちらにしてもまだちゃんとした写真が撮れてないので、そういうシチュエーションのレビュー的なのはレンズを買ってからになりそうです・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-09-10 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE