<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 2014年まとめ

2014年総まとめです

・1月
2014年初回阪急梅田駅で撮影
阪急5134F試運転
B747里帰りフライト
阪急1300系1300F陸送
・2月
阪急3000系廃車陸送
阪急C#5112廃車陸送
積雪&2077レEF510-500ムド
阪急3077F最終運用
阪急3077F廃車回送
・3月
阪急3077F廃車陸送
阪急1300F旅客案内表示機試験
阪急1300F勾配起動試験
阪急1300系デビュー
・4月
義經号弁天町→梅小路陸送
・5月
ニコニコ超会議号
阪急9307F日中準急運用代走
クモル145本線試運転
阪急1301F運用復帰
・6月
京阪2221F特急代走
キハ48配給新山口→宮原
キハ48配給宮原→松任
・7月
N700A系G15編成&京阪13022F陸送
能勢電5136F阪神尼崎へ
阪急7304F陸送その1
弁天町ナシ20搬出
阪急7304F陸送その2
京都市交10系陸送
阪急1000系1003F陸送
・8月
京とれいん京の七夕
ポールスター廃車陸送
京とれいん臨時快速急行
W7系W7編成陸送
・9月
阪急C#3151廃車陸送
阪急3000系&大阪市交20系廃車陸送
凸凸トワイ1回目
阪急1300系1302F陸送
・10月
H5系H1編成船積み
梅小路100周年記念式典
日本海縦貫線号
天理臨
凸凸トワイ2回目
・11月
弁天町0系搬出初日&N700A系G18編成陸送
弁天町0系ビュッフェ搬出&W7系W10編成陸送
弁天町0系搬出最終日
凸凸サロンカーなにわ
凸凸トワイ回送3回目
・12月
サロンカー紀伊
100系&500系陸送
凸凸+クモヤ+スマベス

HP開設から11年、ブログ開始から9年になりました
PV数は変動するけどUU数が全く変動しないブログです
スマホ・携帯からのアクセスはカウントされないので正確なところは分からないんですが・・・
そして、今年撮影した写真の総数は約8000枚!
前年比200%超えです
せっかく休みの多い仕事に就いたので、来年はもうちょっと更新頻度上げたいと思います
それでは、良いお年をお迎えくださいノシ
f0014380_12473329.jpg

[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-31 10:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 2014年緊急車両いろいろ

ここ数年は基本的にブログはタイトル通りにしてTwitterと住み分けてるんですが
ちょうど年末で撮影できるネタも無いので違う記事を書きます

以下、緊急車両ネタ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-28 06:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < Smart BEST DGBC2系入場

Smart BEST DGBC2系の近畿車輛入場回送が凸凸クモヤだと聞いたので
仕事から帰ってきてから睡眠時間を削って撮影に行きました

時間の都合があるので晴れたら残念なことになる神崎川で撮影
順光側はおおさか東線の工事で撮れません・・・
f0014380_1521283.jpg
太陽ギリギリの位置に雲があったのに見事に晴れました
そもそもスマベスが目立たない構図なのは諦めてます
帰ってすぐに寝ましたとさ

さて、仕事の日程を考えると恐らくこれが今年最後のネタ撮影になったでしょう
今年は今までで一番自由に動きまわった1年だった気がします
そろそろ恒例の1年振り返り記事を作り始めます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-19 15:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 100系&500系新幹線陸送

京都鉄道博物館での展示に向けて100系&500系新幹線が博多から輸送されました
夜勤の間の休日というベストなタイミングだったので撮影に行ってきました

まずは14日1時に六甲アイランドを出発
六アイ手前で道を間違った間に入れ違いになってしまい、西宮でやっと追いつきました
追い越して途中で撮影を試みるも、カメラの不具合などもありまともに撮れず
諦めて茨木搬入に賭けようかと思っていたところで先行する500系が停車!
f0014380_7351056.jpg
40分ほど停車していたのでのんびり撮影できました
何のための停車だったのかはっきりしたことは分かりませんが、100系は颯爽と通過していきました
この後日通の支店に搬入されたのを確認して帰宅しました

そして今日、支店から梅小路への陸送が行われました
f0014380_7405686.jpg
月曜日にもかかわらず、とてつもない量の撮影者が来ていました
f0014380_7454046.jpg
500系が出ておよそ20分後に100系が出発
171で500系を追い越すのは難しいだろうと判断して名神で大山崎まで先回りすることに
しかし!
名神を降りて171を走ると前方500系の姿が・・・
途中一度撮影した後1号線を経由して梅小路まで先回り
f0014380_7501644.jpg
路地を突き進んで来る姿を撮影
仮置き場に入ってからも置かれているのを撮影しながら100系を待ちました
500系からおよそ1時間ほどの差で100系がやって来ました
f0014380_7533170.jpg
100系は同じ道を更に突き進んで建設中の博物館内へ搬入されました
f0014380_7565344.jpg
無理やり作った感じの搬入口と、山陰線高架下はかなりギリギリな雰囲気でした
f0014380_821342.jpg
建設現場内に入るまで撮影して終了です
帰りに1号線を走っていたら台車の陸送とすれ違いました

さて、今年もあと僅かとなりました
まだ幾つかネタが残っていますが、今年撮った写真をまとめた画像を作成中です
なんだかんだ色々あったなぁなんて毎年思っちゃいますね
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-15 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < サロンカー紀伊

橋本~新宮間で寝台急行紀伊のHMを掲出したDD51+サロンカーなにわ5Bが運転されました

前日は退勤後の懇親会で23時半頃に帰宅
準備とか色々やって2時半頃に出発
5時頃に笠田~西笠田間の撮影地に到着したものの、真っ暗でどこから撮るのかさっぱり分からず
とりあえず俯瞰撮影ポイントを確保して1時間ほど仮眠
もう一度撮影場所探索をしてアウト側線路際で縦撮りすることに決定
日が差したり雪霰のようなものが降ったりする天候の中での撮影でした
f0014380_2353243.jpg
結局列車がやってきたタイミングでは雪霰が降っていました
撮影後、紀伊田辺まで一気に先回り
雪や雨の心配はほぼなくなったものの、日が出たり陰ったりの絶妙なお天気でした
f0014380_071019.jpg
僅かにタイミングが合わず曇ってしまいました・・・
f0014380_094481.jpg
テールにもHMと同じデザインのものが掲出されていました
ここで撮影を終了して、とれとれ市場で昼食をとったり温泉に入ったり仮眠したりして帰りました

さて、とれとれ市場に到着した段階でサンバーの走行距離が20,003kmになりました!
それだけです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2014-12-06 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE