<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < E7系F15編成艀

先日、川崎重工からE7系F15編成が出荷されました
初日の分はすっかり忘れていたのですが、14日の分を撮影してきました

本当は艀に載せるところから撮りたかったのですが
残念ながら撮影に出発するころに載せ始めてるとの情報があり断念
ポーアイに先回りしようと考えていたものの、出発が午後のようなので川重へ
f0014380_1943507.jpg
いつ出発か分からない状況だったのですが、15時頃に出発していきました
神戸大橋に移動して1時間ほどでやってきました
f0014380_19475633.jpg
流石に15本目となると撮影者も少なかったです
帰りに六アイで輸出車両を見て帰ってきました

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-01-27 10:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 恒例の天理臨

「今回が最後」と言われて何回目になるか分からない天理臨
北陸三セク化によってどうなるか分からない状況ではありますが
とりあえず京都駅に撮りに行ってきました

2時半頃に到着した段階では場所はまだ余裕な状態
適当な場所で構えて待っていると、4時過ぎから続々と集まり始めました
f0014380_18475145.jpg
予定より数分遅れて到着
停止位置が違うパターンがあるのでドキドキしてましたが、いい位置に止まってくれました
f0014380_1852692.jpg
DD51 1192に付け替えて天理へ去って行きました
このあと事件が起こったようですが・・・

今月も休みの日に撮りたいものが多すぎて大変です
京とれいん代走とか撮りたいけど全然行けてません
来週こそは撮れると思いますが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-01-26 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 能勢電鉄5136F&5138F夜間回送

先日、西宮北口に回送された能勢電鉄5136Fと5138Fが平井車庫まで回送されました

まず1本目の5138Fは中山観音に賭けることにしたのですが・・・
f0014380_7492685.jpg
思いっきりハイビームで撃沈したのでケツ撃ちでなんとか撮れた感じ
すぐに雲雀丘花屋敷に移動して5136F待ち
f0014380_7513372.jpg
宝塚方に止まったものの、なんとか撮れました

今回は中山観音で動画撮影しました

んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-01-19 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 能勢電鉄5136F&5138F出場

今日未明、阪神尼崎から阪急西宮北口まで能勢電鉄5136Fと5138Fが回送されました
昨年7月13日に入場した5136×8Rが分割されて出場した形です

日付が変わってから帰宅し、とりあえず尼崎の様子を見に行こうと出発
1時20分頃に留置されてると見られる場所に行くと・・・いないじゃん!
慌てて調べると10分ほど前に出発したと・・・またこのパターンかよ!!
阪神線内は諦めて阪急線内で狙うことに
特に良さそうな場所も思いつかず、とりあえず六甲へ
到着すると数名撮影者の姿が
阪神線内は駅の照明が点いていたみたいですが、阪急線内は真っ暗
f0014380_1952877.jpg
踏切の照明頼りで撮影しましたが、かなり厳しい
背の高い三脚を持っていれば動画撮影するシチュエーションなのですが
無いものはどうしようもないのでISO12800で必死で撮影
f0014380_19542672.jpg
5136Fが去った5分後に5138Fが通過
分割して連続で走らせてるなんて思ってなかったので普通に帰ろうとしてました
撮影後に西宮北口へ見に行きましたが、特に姿は見当たりませんでした

というわけで、あけましておめでとうございます
今年はもう2325Fの廃車陸送とか撮ってたりするんですが
ブログ掲載が後回しになった結果こっちが先になっちゃいました
またそのうち書きます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-01-12 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE