<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 2315F廃車陸送

先月引退した阪急2300系2315Fの廃車陸送が行われました

初期のC#2355が気になる編成だったのですが、残念ながらその日は仕事なので行けず・・・
シフト最終日にC#2315が搬出されるとのことで見に行ってきました
f0014380_012883.jpg
能勢電5100系増備のためか、2325Fと同様に標識灯と連結器が撤去されています
2325Fと比べて撮りに来てる人が多かった気がします
週末だからでしょうか??
中環の工事の関係でルートが変更されて、この交差点を左折して宇野辺方面へ向かうようです
f0014380_084986.jpg
そして帰りにこんな車両とすれ違いました
徒歩でも追い越せそうな速度だったので、すれ違ってから回り込んで撮影しました

さて、来月から勤務形態が変わったり夜勤が決定したりなので模型鉄に傾こうかと思います
積んでる模型を少しずつ片付けたいので・・・
マイターボックスを手に入れたので2300系の切り接ぎもできるようになりました
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-04-18 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < しらさぎスノーラビット

ダイヤ改正のあれそれでスノーラビットがしらさぎ運用に入っているそうで
最初は特に詳しく調べず「とりあえず行けば来るだろう」というノリで新疋田へ
f0014380_2250254.jpg
見事5056Mに入りました
そして5056→5053なのを5056→5059と勘違いして米原の留置線へ
あれ?いないぞ??と思った頃にはもう手遅れ
すでに5053で帰っていったところでした・・・

そして3日の仕事を終えた本日リベンジに
仮眠をしてから出撃するつもりが見事爆睡
7時に起きてサワワと合流してダッシュで新疋田方面へ
大津PAできのちゃんさんハイエース号と合流して更に北上
途中で新疋田は明らかに間に合わないことが判明したので長浜付近に変更
SLを撮っていた時の記憶を頼りに田村~長浜間のよさ気なところへ
f0014380_233427.jpg
場所を吟味する余裕がなかった割にはそれなりに撮れました
そして5053Mは当初の予定通り長浜へ
f0014380_23221771.jpg
なぜか異様に気に入ってるこのアングル
個人的にはこれで満足です
昼食後、一旦分かれて各自の予定を済ませてからITMで合流・・・するはずが!
このままでは事故って死ぬと思うほどの眠気に襲われたので途中で爆睡
起きたら渋滞が始まる時間に突入していて、帰宅したのは19時でした・・・

さて、Sigma 150-600c Fマウントの発売を待って随分経ちますが
きのちゃんさんがD610とSigma 50-500を衝動買いするという暴挙に出て吃驚仰天
身近に欲しい物を手に入れた人がいると羨ましいですよね・・・
今のところSigma 150-600に関しては発売した瞬間買う準備はOK
D750を買う予定は・・・頑張っても7月かなぁという感じ
欲しい物を手に入れるためにお仕事を頑張るのです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-04-12 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < クモル・クル就労

4月6~7日にかけてクモル・クルが運転されました

往路は露出が厳しいけど、その分人が少なかったり楽だろうと思って仕事から帰ってから寝ずの出撃
そろそろかな?と思ったころにEF81-715+EF65-2138の重単が
f0014380_44466.jpg
そしてその1分後にやって来ました
復路は撮り損ねたのですが、以前と同じく制御器関係の機材を輸送するための運転だったようです

さて、やっと免許の更新に行きました
平日休みの職に就く強みの一つです
初回なので2時間の講習を受けて青くなった免許を受け取りました
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-04-08 07:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE