<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ゜ω゜)へ < 1053レと5106F

16日早朝
1053レでHM付きのEF66-27が下ってきているとのことで、山崎へ撮影に行ってきました
横関に行くかで悩んだのですが、曇り空で逆光の心配は無さそうなので山崎に決定
f0014380_3531718.jpg
特に早く行く必要は無かったんですが、寝ずに時間を待つのが暇すぎて始発前から現地へ
504Cで207系のリニューアル車を初撮影できました
f0014380_3545361.jpg
それからちょうど1時間後に1053レが来ました
ほぼ同じコンディションの同じ場所で2回も撮るのはどうかとも思うのですが、少し綺麗になってたのでよし

昼からは5106Fの出場回送を撮影しに行きました
昨年からトラブルにより電装解除されていたC#5116が復活したとのことで、それが写るようなところで撮影です
f0014380_3593474.jpg
はい、いつものところです
この時間は普通に雨だったので、撮影後すぐに帰りました

さて、シルバーウィークとやらがやってきますが、我々の業界では関係ありません
普通に仕事です
まぁ5連休なんかあっても特にやることないんですが
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-09-18 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陰トワイライト2週連続撮影

一部区間DD51重連で運転されている山陰トワイライトの撮影に行ってきました
往路で休みと被るのは8月29日と9月5日だけなのでその2週に絞って撮りに行きました

が、29日は寝坊して豪渓に間に合わなかった上に天気が最悪過ぎて酷い結果に
f0014380_2531523.jpg
きのちゃんさんをお誘いして行ったのですが、こんな結果になってしまって申し訳ないです・・・
f0014380_2551154.jpg
別の場所でケツ撃ちやくもはそこそこいい感じに撮れました

で、リベンジのために5日も撮影に
昼過ぎに出発して行ったらすでにベストポジションはいっぱい
なんとか撮れそうなアングルを探して待機
f0014380_257577.jpg
とりあえずやくもで練習
この時点では長さはギリギリかなぁと思っていました
f0014380_2573926.jpg
その後のカモレ
写ってる貨車の数を数えて厳しいことに気付く
f0014380_2561529.jpg
そして狙いの9033レ
見事カニが切れました
まぁとりあえず狙いの重連らしいのが撮れたのでそこそこ満足しました
f0014380_313745.jpg
豪渓停車中に色々撮って、最後は踏切から流して終了です

さて、昨年の紀勢トワとはまた違った装いの重連トワが撮れました
和歌山では日置川の快晴バリ順で言うことなしって感じでしたが、今回はこんな感じに終わりました
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-09-06 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 夏の阪急電車リラックマ号

阪急とリラックマのコラボ車両が8月末まで運転されていました
1000F,1004F,1300Fの各線1編成がコラボラッピング&HM掲出していました

が、色々な都合で1日しか撮影に行けず、最終的に1300Fはまともに撮れずに終わりました
その唯一撮影した日は遅59レがニーナ牽引だった日でした
f0014380_7142565.jpg
まずは神戸線の1000F
小雨が降るコンディションでしたが、朝ラッシュ終わりの入庫列車を撮影出来ました
f0014380_717484.jpg
暫く撮影した後、帰る流れで1004Fを撮影
f0014380_718158.jpg
後追い撮影して終了
f0014380_7203998.jpg
1300Fは先日掲載したこの1枚だけになりました・・・
8月は阪急ネタを逃しまくる1ヶ月だった気がします・・・

さて、11月14,15日に開催されるSUPER GT最終戦に行くことになりました
出勤前に先行販売の駐車券を確保できたので確定となりました
何と言っても今回はブルーインパルスの展示飛行もあるので、まさに一石二鳥なのです
これまで2回のテスト撮影で様々な装備の問題点が判明しているので
そこの解決と車中泊装備の充実を進めていきます
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2015-09-04 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE