<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

(( へ(へ´ω`)へ < 阪急3000系3060F廃車回送

宝塚線所属の3000系としては最後となった3060Fが正雀へ回送されました

いいお天気だったので順光の撮影地を選択
f0014380_20465097.jpg
あまり宝塚線の車両を撮ることがないので、結局スカートを外してからの撮影はこれだけになりました
3000系もどんどん姿を消していきます
しかし宝塚線が先に消えるとは一昔前は思いませんでした・・・

さて、サンバーのタイヤとホイールを注文しました
来週の日曜日に交換します!
見た目ワゴン化計画もだいぶ大詰めです
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-07-19 21:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < JTあすか展望車&トワイライト1両吹田へ

長らく宮原で放置されていたJTあすか展望車と、トワイライトエクスプレスのスロネ25が吹田へ回送されました

まずは5日に宮原から向日町へ
f0014380_1058088.jpg
京都方にスロネ25を繋げた編成でした
f0014380_110591.jpg
あすかは数年間営業で使用されておらず、かなりくたびれていました

そして6日朝に向日町から吹田へ
f0014380_1123411.jpg
かつて7両で走っていた頃の華やかさはありません
f0014380_1165461.jpg
最後尾のスロネ25もトワイライトとしての営業を終え、他の多くの車両が既に解体されています
あすかの今後については公式発表やそれに準ずるような情報もなく、様々な噂が流れておりますので
こちらでは言及を控えておきます

さて、最後の営業運転以降に移動する度に廃車の噂が流れつつも未だ現存し続けたJTあすか
今回は展望車2両のみという意味ありげな回送ですが、さて、どうなってしまうのでしょうか
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-07-07 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電鉄1500系1551F廃車回送

投稿の順番が前後しましたが、6月27日に平井車庫から1551Fが回送されました
5108F他8両のデビューと、1550,1560Fの搬出までの間疎開されていました

雨が降っているので屋根がある川西能勢口へ・・・っていつも通りですが
f0014380_8191322.jpg
引退時のままなので旧社章つきのHMなしという装備
川西能勢口は熱心なファン数名だけという感じで平和でした
残念ながら陸送は全日仕事で行けませんでしたが、最後にこの回送を撮れて良かったです
まぁ、撮影後に仕事だったのですが・・・

さて、7月に入って一気に暑くなりました
今年も半分が過ぎたわけですが、既に写真の容量が大変なことになってきております
Windows10に上げてからRAWが見れるようになってRAW+JPEG撮影をやめたので
下半期は少しマシになると予想してますが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-07-04 10:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ < 323系近畿車輛から出場

大阪環状線に投入予定の323系が近畿車輛から出場しました

夜勤明けでいつも通り神崎川へ
f0014380_8472279.jpg
225系準拠の車体にオレンジの装飾が施されています
ヘッドライトも従来のHIDからLEDに変更されているようです
吹田からは通常通り湖西線で公式試運転が実施されました
f0014380_853538.jpg
復路は前半でかなり飛ばしてたのか、早めの時間にかなり低速で通過していきました
207系準拠の通勤車、221系準拠の近郊車、というイメージが定着しているので違和感はありますが、
大阪環状線の車両が一新されるのは楽しみです

さて、サンバーを買って既に3年も経っているのですが、やっと断熱フィルムを貼りました
透過率は控えめですが、かなりいい感じです
まだ晴れの日に乗ってないのでなんとも言えないところはありますが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2016-07-01 10:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE