タグ:自作コン ( 9 ) タグの人気記事

 

(( へ(へ゜ω゜)へ <  イカ娘アニメ化

マジかよ糞箱売ってくる

昨日は木曜日だからスーツ受け取り
・・・と思って行ったけどよく見たら26日(木)って書いてある
向こうの間違いだった(#^ω^)
そんなこんながあったと友達と集まって64
の予定だったけど
64が本体ばっかり売っててコントローラーの無さが異常だったので中止
キューブでカービィのエアライドをやった
超久しぶりにやったけどすげぇ楽しかった
あと自作コン復活したから動画撮っておいた

前回と環境が変わってるけどカメラは同じものを使ってるので
比較するのには十分かと
プレイヤーはDRM
財布を忘れて帰ったらしいが見つからない
またあとで探す

で、今日は江坂行ってきた
NAVELで十段オリコ
クエル以外はだいたい自己べ付近出せた
穴掘はスコア惨敗だったけど繋がった!!
2バス6縦連5軸
開幕のバスの縦連はまぁよく繋がる
軸は割と得意な方なので糞配置じゃなけりゃ大丈夫
結局ラスゲーなんだけどね
穴クエに次いでフルコン目標だったから嬉しい
せっかくなので皆伝も久しぶりにやってみた
嘆きの癖が中途半端に抜けててゲージが微妙
卑弥呼はだいたい安定
ラストの低速で2%まで落ちて焦ったけどギリギリ4%抜け
そこから冥初めても32分階段まで行けた
やっぱり冥でどこまで回復できるかが問題みたい
こればっかりは冥やりまくらないとダメだろうなぁ
また発狂BMSとかやりまくろう

さて、たぶん明日から駐輪場の定期とかあったりとかすると思うんだわ
まぁそれの確認も兼ねてエム行く
今se・きらら落としてるけど時間かかりまくってヤバイ
284KB/秒で1.4GBとか胸が熱くなるぜ
んじゃ今日はこの辺でノシ

-追記-
七色のニコニコ動画のやつ再うpしておきました
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/68498
ちょびっとだけ要望あったみたいだから上げておいたけど
何の需要があるのだろうか?
[PR]

  by gooi-1192 | 2010-03-26 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ゜ω゜)へ <  復活

ほとんどの鯖が帰ってきましたね
死んだのはdubaiだけかな?
6日もあるとかないとか言われてますが
まぁ今のところ困るような用事はないです
ところで、昨日ここのカウンターが通常の10倍もカウントされていたのですが
まぁよくあることですよね
前にも何度か似たようなことあったし

昨日は自作コン完成させた
f0014380_225213.jpg
塗装でミスった
失敗点
・塩ビ板の穴あけ位置ミスって所々浮いてる(前作と同じ)
・スタートとセレクトが近すぎてシールが残念なことに(どうでもいい)
・塗装ミスで塩ビの下が残念なことに
それ以外はだいたい思い通りにできた
やっぱりテキトーなベニヤ板をテキトーに塗ったのと
テキトーなMDFをしっかり処理して塗ったのでは差が大きいな
専コンの到着を待つばかりであります

今日は夕方起床してエムへ
途中でzyazya達に会った
中学勢では他のに会うことないなぁ、謎の遭遇率高さ
寺は何も変わってないのでいつも通りスタダ
f0014380_2239743.jpg
ハデスノマゲ
何気なくやったら余裕で出来た
もうちょっと低速対策すればハード狙えるかな
配置もすこしやらしい感じだったし
コレでノマゲ5イージー1未クリア2
アルマゲは今日もクリアできず・・・
f0014380_2244256.jpg
ちょっとだけ当たり譜面
この筐体内TOPは密かに狙ってたので嬉しい
最小BPも狙えそうだったけど上手く指が動いてくれなかった・・・
凛として咲く花の如くフルコンしたのは美味しかった
そのくらいかなぁ

明日からはセンタースピーカー制作開始
近いうちにキノコが届く予定なので
本当は壮絶な現実逃避
じゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2010-03-03 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

(( へ(へ´ω`)へ <  自作コンエボリューションその2

髪切りに行こうと家を出ると
エレベーターで怪しい段ボール箱を持ったカーチャンが
奇怪な目で見てると突然
[箱]<ニャー!
!?
f0014380_22414370.jpg
白♂×2+黒♀×1
どうしてこうなった

今日は起きたら13時くらいだった
オレンジハウス行って液晶筐体のあれそれを採寸してきた
そして分かったこと
DACは1/12より少しでかい
そのあと自作コン制作
f0014380_22441050.jpg
どの家庭にもあるものばかりです
ホントはもっとしっかりした機材があれば良いのですが
見ての通りほとんど現物合わせで入るように入るようにと作ってます
それができたら次はアクリル部分
1mmの塩ビシートでやったらバキッといって心が折れた
0.5mmで再開
f0014380_22492134.jpg
アクリルでやるのとか考えるだけで頭が痛くなりますw
箱に組むとこまでやって今日の作業終了
来週塗装して仮完成予定です
仮完成後は3月24日まで放置
長くて切ないです

猫は流石に5匹も飼えないので里親募集するみたいです
予定は未定
早く何とかして欲しいです
あぁそういえば明日卒業式か
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2010-02-18 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ´ω`)へ <  自作コンエボリューション

今日はお昼にDAC到着!開封!組立!
f0014380_22285264.jpg
設置!
一番右のは液晶筐体に改造してSIRIUSにする予定なので箱のまま
資料採りに行かないとなぁ

で、夕方から買出し
欲しいものが手に入らなかったので、急遽自作コンエボリューションの買出しに変更
メインの板はスピーカーエンクロージャーの余りを使って、足りない板やらあれそれを購入
f0014380_22421261.jpg
とりあえず線引いてみた
板と皿の支持方法が変わる点以外は基本的に前と一緒
鍵盤の下は塩ビ板でステンレスは塗装で再現(穴あけるのめんどくさいから)
配線を全部前の奴から流用できるから楽チン
まぁ完成は専コンが到着する3月24日になるわけだが
明日穴あけしますん

さて、本格的にやるのでタグ作りました
前回が改なので今回はエボリューションです
理由は何故か言えません
んじゃ今日はこの辺でノシ
[PR]

  by gooi-1192 | 2010-02-17 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(( へ(へ゜ω゜)へ <  すこあすこあ

今日も今日とてエムオッス
もうノマルオッスの人と俺らはいつものメンバーになってるw
最初はDRMと一緒に適当に
前にカード無しで筐体内TOP取った灰beatonic nation
結局更新できなかった・・・ノマルオッスの人に持っていかれたww
まぁいいけど
あと今日は久しぶりに池沼な2級が来てた
何故かライバルが十段とかばっかでグラフはいつも筐体内TOP
挙動不審で気持ち悪い奴
なぜか俺もライバルされてる
今日は何故か4曲目に穴白壁やってたwwww
そんなことはどうでもいいので置いておいて
今日は穴コンチェハードした
あとはこれと言って凄い更新はなし
1,2曲目はあるるるさんに負けてる曲固定で
realとかやったけど発狂で引き離しても後半で追いつかれるw
実は灰嘆きのスコア詰めようとして粘着してたなんて口が裂けてもいえない
どうでもいいけどやっぱり白壁は灰より穴の方が簡単だと思う
帰ってからはネタ動画の撮影
あとは軽く触った程度

いつも思うんだが、解析BMSって何処から沸いてきてるんだろうなw
なんかある程度時間が経つと流れてくるけど
それよりも前に動画とかは出回ってたりするし
まぁどうでもいいか
今のコントローラーの状態
f0014380_075497.jpg

自作コンの表記はみんな専コンから切り取ってきた物w
KONMAIは専コンのときからなってたよ
あと塩ビ板を止めてるネジは専コンの底のネジww
製作費は
専コンは大体4500円で手に入れたジャンクみたいなやつ
普通に使ってたけど
ボタンはDAOからFP7と一緒に購入
ボタン1つ550円7つで3850円
Honeywellマイクロスイッチが1つ400円7つ2800円
本体の白木板800円
スタートセレクトボタンはスイッチつきで700円で転がってた
2つで1400円
スプレーが黒105円銀210円
塩ビ板105円
ここまでで13770円
ここからはオプション的なので
中に詰めたパテ398円
ゴムひも105円
配線するのに使った耐熱ワイヤーは600円
ぶっちゃけそんなに高いの使う必要なかったわ
家に有ったものも多いので大体15k~20kくらいで作ってます
欲を言えば上板も白木を使ってアクリル板加工くらいしたかったかな
まぁそんな余裕ないけど

さて、明日はお休みの日
試6782Mがあるみたいなので久しぶりに鉄しようかと考え中
まぁとりあえずレスして寝るぜノシ

○レスの樹
スコア力は簡単な曲から伸ばしていくといいってじっちゃんが言ってた
クリアするので精一杯な曲でスコア出すのはきついけど
ハード安定くらいの曲でスコアが出るようになればいいかと
そうすると自然とスコアが出るようになるといいますが
全然スコア出ません
VANESSAハードでDとか余裕です
あとまた最近EMPRESSの判定がよくわかんない・・・
CSハピスカほど低くは無いけどDJTほど高くはない・・・
簡単系でも黄ばみまくりGOOD出まくり
でももっと低難度を頑張ればきっと・・・・・・!!
[PR]

  by gooi-1192 | 2009-02-19 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ´ω`)へ <  1切りの日

HAPPY☆ANGELとテッポーイ1切りした
勿体無い・・・
あとはアンスカ繋いだ
まぁACでは消えたけど

今日は自作コンの中に騒音対策のパテ詰め
詰めるのは蒼い車輪ブログにもあったエアコン配管用のパテ
扱いやすいし粘土と違って臭いも気になりません
はい内部画像
f0014380_21351249.jpg

凄いぞマスキングテープ!何にでも使える!!
すごく・・・カオスです・・・
GNDは黒で統一してあります
左下辺りで束ねられてるのが全部やり直した皿センサーの配線
パテの効果は・・・正直微妙すぎ
まぁ少しは静かになったけどやっぱりまだ響いてる
多分もう限界orz
折角だから1kg全部詰めちゃおうかなw

あとはいつも通りCSプレイ
穴ムンチャ超当たりでBP26
穴冥はなんとなく更新してCランク
スコア2000まであと少し
穴⇒Aもイージークリア
もう少し縦連力鍛えないとなorz
REDもやったけどこれと言った収穫なし
相変わらず穴AAが埋まらん・・・
もうやだ・・・明日はGOLDやる

あー最近DTMとかやってないなー
と、ふと思った
まぁ気分が乗らないからやらないけど
やっと夏めろ√に入ったし
モチベ下がってきた
なんつーか最近この手のゲームはやる気が沸かない
寺が楽しすぎるのがいけないんだな
とりあえず今日で1√終わらせてやるぜ
んじゃノシ

○レス
1日1HORI乙

俺は5鍵始めた頃とか懐かしい・・・
寺が出たときなんて
「鍵盤が7つ?またまたご冗談をww」
とか思ってたけど、結構何とかなるもんだ
丁度1年位前まではBMSも5鍵譜面しかやってなかったし
オクで思い切って専コン買って、中古屋でハピスカやって
カード無しでゲセンウロウロしたりして
「俺・・・十段取ったらカード買うんだ・・・」
とか言ってたら取れちゃったし
やればやるほど・・・7鍵の取得率の低さが異常ww

髪の毛はいつも何かイベントとかがある前に切ることにしてます
旅行の前とか解禁前とかテスト前とか
結構髪の毛気にする性格なのでw
長期休暇中の弐寺率はやばいですね
もう起きてる間ずっと弐寺といっても過言ではないくらい
練習と言うかなんかもう作業みたいな感じwww

DRMって奴は俺の友達です
>それにしても どっから見つけるんだ
まぁなんだ
俺の携帯電話から電波が出て、基地局を経由して友達の携帯に辿り着くんだよ?w
スコア力じゃ勝てないから
「穴クエって結構スコア出るよねww」
とか言って誤魔化してる
彼が穴クエできるようになったらなんて言おうか考えておかないと・・・w

以前久しぶりに行ったゲセンでやった後に
ライバル店舗検索したら某ランカーが出てきたことありますよw
しかもそれが自分が出たすぐあとで驚きました
あと今某Dさんライバル登録すると穴誓いのスコアが・・・おや?こんな時間に誰k
[PR]

  by gooi-1192 | 2009-02-16 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ゜ω゜)へ <  改造専コン改め2

専コン弄るのめんどくさいぜwww
という理由で始まった自作コン製作
少々問題も発生しましたが
無事テストプレイ完了いたしました

昨日(煮干の日)はシルバー塗装から配線まで一気に進める
まずはさっと200円のスプレーで銀塗装
で、100円の塩ビ板を付けて、専コンの裏のネジで固定
ボタンを嵌めて皿を載せて、外側は完成!
f0014380_22531678.jpg

塩ビ板が微妙に透明じゃなかったり
ネジ穴の位置が合ってなくて浮いてたりするけど
まぁそんなことはどーでもいいぜw
そしてここから地獄の配線
まずはスイッチごとに各スイッチの線を配線
まぁ要するにGND以外のほうの線ね
で、ボタンに付けて基盤の線と繋いでいく
ぶっちゃけこの作業が一番めんどくさい
スイッチの端子は簡単に半田できるんだけどねw
最後にGNDの線を繋いでいって遂に完成!!
早速皿センサーを固定してテストプレイ!
が、あれ?皿が反応しないぞ?
おかしいなぁ(←皿を持ち上げる
!!!?(←何故か皿が持ち上がる
はい、皿の線(5本が1つになってるあれ)が逝きました
どうすんだよorz
最初は線剥きなおして使おうかと思ったけど、
また外れそうなので全部やり直し/(^o^)\
基盤殺しそうになりつつも何とか復帰
そしてもう一度テストプレイ
今度はちゃんと反応した!!
ボタンも問題なく反応
強度とかはクッキーブーケをASでやって確認
中が空洞+表面がベニヤなので音が響いてヤバイ
f0014380_2304338.jpg

とりあえず置いてみた図
十段の友達はインフルで死んでるようなので
今日は八段の友達にテストプレイしてもらった
なんら問題なくプレイできてたのでまずは合格
悩んでたスタートボタンは右にしておいた
シンメトリーになってるほうがいいかなーという気分だったから
スイッチを入れ替えればいつでも逆に出来るけどさ
皿の白いのはFP7送ってきた箱に入ってたクッション剤を嵌めただけ
なんか厚さが丁度よかったので
f0014380_2385011.jpg

これでDPも・・・!!
やらないけどw
まぁ世の中にはDPやらないのにKSCダブル買った人も居るくらいだしねwww
売れば?って言う意見もあるんだけど、いろいろと問題が

①見た目酷い
何分暇つぶしから始まったものなので見た目は無視
ちょっとした中古コントローラーより酷い
②メンテしにくすぎ
ボタンは裏からパテで固定しちゃったし
一番の問題は上記の皿の配線
いつ取れるか分からない状況なので
③発送するのがめんどくさい(←これ重要
テスト出るから覚えておくように

まぁそういうことです
当分はインテリアとして置いておきます
wiiとかCATVのモデムとかが触れないのでかなり邪魔ですが

もうすぐbeat3解禁か・・・
皆伝とか出ても嘆きがムリなので関係ねーやorz
火曜日散髪屋開いてなかったら水曜日はゲセン行かねー
絶対行かねーぞ
さて、レスしてリザルト画像貼ったら寝るぜ
んじゃノシ

○レス
今日もマルコポロリのOPで三倍アイスクリーーー・・・え?あ、あれ関西ローカルか

今日テストプレイしてもらったのが奴なのだが
いやぁCSでバトルしても酷かったよ
俺がクリアラーで奴がスコアラー過ぎるのも問題だが
だって奴はこの時期の八段平均より高いんだぜ?
もう参っちゃうよアハハ・・・orz
今日は叙情ハードでD判定だったぜ

嘆きの樹はなんかもう・・・やりたくない・・・orz
そんなことより5.1.1.(N)やろうぜ!
大人しくGJHでスコア力鍛えようか・・・

-追記-
リザルト画像
CSGOLDから2枚
CSDJTから2枚
更新
[PR]

  by gooi-1192 | 2009-02-15 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ´ω`)へ <  あーめー

今日はカード持って行ってなかったけどなんとなく3クレやった
なんか撃墜した
勿体無い・・・誰かにやられる前に撃墜しなおさないと・・・
あとワンモア70%残った
最後のあんみつもうちょっと嵌ってくれればいけたんだがなぁ
思いっきり叫んでしもたw
あとは八段の友達が軒並み俺とあるるるさんのスコアを抜かしていくだけ
いいよもう俺はクリアラーに生きるから

帰る前にダイソー寄って使えそうなもの探す
とりあえずスプレーは予定通り
後はパネルに貼る透明の塩ビ板?っぽいの買った
これで勝つる!
まずはFP7と同じ感じに切って、またボタンが嵌るように穴を開けていく
今回はカッターでザックザック
結構疲れた
んでから全体を黒塗装
雨降ってたけどこの際関係ないぜw
買ってきたスプレーだけじゃ足りなかったのでGMスプレーも参戦
いやーGMスプレーの隠蔽力はすごいなぁ
100円のスプレーなんて使ってられんぜ
で、シルバー塗装するためにマスキングしたところで今日の作業は終了
f0014380_22283296.jpg

画像はマスキングして塩ビ板と皿載せたところ
さっさとシルバー塗って配線まで終わらせたいぜ
配線失敗しないかかなり心配・・・まぁ底板ないからメンテ楽だけどw
明日は休みなので朝からシンナー撒き放題
正直ダイソーで売ってるスプレーの臭いは苦手・・・
田宮とかグンゼとかの臭いは全然大丈夫だけど
遂に明日完成・・・!させたいなぁ・・・
レスしてマターリ蔵武士待つぜ
んじゃノシ

○レス
血で皿を洗う戦い・・・皿で血を洗う(ry

木は加工しやすい上に丈夫ですからねー
アケコンはスタートとセレクトだけが専コンと同じボタンなので、
専コンの鍵盤と同じ嵌り防止加工をしないといけないみたいです
全部三和or芝ボタンなんかを付けちゃうのが一番いいですけど
結構めんどくさいですしねw
自分が以前使ってた専コンはオクで安く手に入れた改造済みだったので
嵌る恐怖を知らずに過ごしてきましたww
しかしアスキーコン時代は・・・恐ろしい・・・ほとんど覚えてないけど

なんかよくわからないけど大丈夫だったみたいですね?
以前某31のCM見てて、三段目を載せる瞬間に脳内で「三倍アイs(ry」
病気ですね、はい
[PR]

  by gooi-1192 | 2009-02-13 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(1)

(( へ(へ゜ω゜)へ <  改造専コン改め

自作コンになってしまいました
なんというか、プラスチックは加工がめんどくさいです
まぁなんかイイ板が転がってたので
まず奥行きをFP7にあわせて270mmに切断
それから必死で穴あけ作業
f0014380_2336191.jpg

わざわざこれの為だけに電動ノコギリ出すのも面倒なのでカッターノコでザクザクと
もっと太い刃があった筈だけど見つからなかったのでまぁいいかなぁと
現物合わせでボタン嵌めてみて
閉店間際のコーナン(ホームセンター)で白木板を購入
たかが120円だし店で適当に切ってもらっといた
それにしてもここの板の寸法は当てにならんなぁ
90mmって書いてあるのにどう見ても92mmあるぜ
お陰でFP7と高さが合わないじゃないか!!
まぁ別にFP7を2mm上げても良いんだが
とりあえずボタン嵌めて皿乗っけてみた
f0014380_23413115.jpg

スタートとセレクトは芝ボタンと思しきもの
横幅はFP7に合わせてみたけど
よく考えたらアケコンの寸法にすればよかったな

今のところ発生してる問題は
①ボタンをどうやって固定するか
芝ボタンと思しきほうはちゃんと止め具が付いてるけど
DAOボタンの方には無かったのでどうしようかと
今のところ裏にゴムを挟んで止めようと考えてる
②なんかボタンの間隔合ってなくね?
黒鍵は合ってるけど白鍵がちょっと・・・
1が左に出すぎてるのか、357が右に出てるのか
それとも35が偏ってるのか
なんかめんどくさいぜ!
③スタートはどっち?
なんか配信見てたとき確かアケコンは右だったような気が・・・
分からないしどーでもいいぜw

とりあえず明日塗装&配線予定
配線してからスタート&セレクトボタンと7鍵の間の裏に板をもう1枚仕込むつもり
このままだとベニヤが振動板状態で煩いので
あと配線にはキボシ端子を使うのがいいんですが
かしめるのがめんどくさいのと、買うお金が勿体のでなしで
詳しい配線は蒼い車輪ブログ様を参考にさせていただきます
ここで既に失敗が一つ
ワイヤーが7色しかない
どう考えても10色いる(GND+7鍵+スタート+セレクト)
まぁ7鍵だけ間違えない程度に気を付ければ・・・大丈夫・・・なはず
でもやってみないと分からないのでとりあえずやってみるぜ
んじゃ、明日は久しぶりに学校だぜノシノシ

-追記-
今気付いたけど芝ボタンだとスイッチが斜めになってるのか
じゃあこのボタンはなんだあああああああ!!
[PR]

  by gooi-1192 | 2009-02-12 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE