人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ <  改造専コン改め

自作コンになってしまいました
なんというか、プラスチックは加工がめんどくさいです
まぁなんかイイ板が転がってたので
まず奥行きをFP7にあわせて270mmに切断
それから必死で穴あけ作業
(( へ(へ゜ω゜)へ <  改造専コン改め_f0014380_2336191.jpg

わざわざこれの為だけに電動ノコギリ出すのも面倒なのでカッターノコでザクザクと
もっと太い刃があった筈だけど見つからなかったのでまぁいいかなぁと
現物合わせでボタン嵌めてみて
閉店間際のコーナン(ホームセンター)で白木板を購入
たかが120円だし店で適当に切ってもらっといた
それにしてもここの板の寸法は当てにならんなぁ
90mmって書いてあるのにどう見ても92mmあるぜ
お陰でFP7と高さが合わないじゃないか!!
まぁ別にFP7を2mm上げても良いんだが
とりあえずボタン嵌めて皿乗っけてみた
(( へ(へ゜ω゜)へ <  改造専コン改め_f0014380_23413115.jpg

スタートとセレクトは芝ボタンと思しきもの
横幅はFP7に合わせてみたけど
よく考えたらアケコンの寸法にすればよかったな

今のところ発生してる問題は
①ボタンをどうやって固定するか
芝ボタンと思しきほうはちゃんと止め具が付いてるけど
DAOボタンの方には無かったのでどうしようかと
今のところ裏にゴムを挟んで止めようと考えてる
②なんかボタンの間隔合ってなくね?
黒鍵は合ってるけど白鍵がちょっと・・・
1が左に出すぎてるのか、357が右に出てるのか
それとも35が偏ってるのか
なんかめんどくさいぜ!
③スタートはどっち?
なんか配信見てたとき確かアケコンは右だったような気が・・・
分からないしどーでもいいぜw

とりあえず明日塗装&配線予定
配線してからスタート&セレクトボタンと7鍵の間の裏に板をもう1枚仕込むつもり
このままだとベニヤが振動板状態で煩いので
あと配線にはキボシ端子を使うのがいいんですが
かしめるのがめんどくさいのと、買うお金が勿体のでなしで
詳しい配線は蒼い車輪ブログ様を参考にさせていただきます
ここで既に失敗が一つ
ワイヤーが7色しかない
どう考えても10色いる(GND+7鍵+スタート+セレクト)
まぁ7鍵だけ間違えない程度に気を付ければ・・・大丈夫・・・なはず
でもやってみないと分からないのでとりあえずやってみるぜ
んじゃ、明日は久しぶりに学校だぜノシノシ

-追記-
今気付いたけど芝ボタンだとスイッチが斜めになってるのか
じゃあこのボタンはなんだあああああああ!!

  by gooi-1192 | 2009-02-12 23:59 | 日記

<< (( へ(へ´ω`)へ <  ... (( へ(へ´ω`)へ <  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE